ヘプコ&ベッカー

ヘプコ&ベッカーを最近ようやく知りました。


GSX-Rの積載能力をアップしようと思い、探してようやくたどり着きました。

こちらがホームページです!
http://www.hepco-becker.jp/



積載能力のないGSX-Rに付けられるボックスとか、
サイドケースのとかそのサポートとか、あるのか?


ありません!


かろうじてあったのが鉄板!
鉄というかマグネットくっつかないのでステンレスかな。




これをベースに、上にボックスを付けるというのは可能ですが、
リヤにボックスを付けるとなんか重そうで、、、
ボックス重量5kgなんて限定されると直ぐに5kgになってしまうし、、、
重量物をリヤに付けて走ると取れそうで落ち着かない。

この鉄板の上にアクアドライのバックをくくりつけたほうが自分に合ってるかな〜




横から見るとこれだけ隙間が空いております。




裏側はどうなっているかといいますと〜



これを注文して、自宅に届いたのは3週間後〜
輸入品なので時間が掛かるとか、、、
届いて開けて見れば 鉄板と自分で組み立てて下さいのパーツだけでした。


リヤの引っ掛ける部分なんか、意外とざっぱだし、、、


フロント金具のはめ込みは、純正から外して取り付けて下さいって〜
初めから付いてないんか〜



見た目はなんか いまいちだな〜と 思いきや、

はめてみると 驚き!

寸分た違わぬ正確さ!

純正のリヤシートよりは遥かにガタツキがない。
いや、ほとんどない。

驚きだな〜〜〜


説明書では、このワッシャーを入れよ という指示でして、
こうした細かい配慮が、がたつきのない仕上がりになるのかなと思います。


純正のシートよりも平らなのでバッグのすわりが抜群にいい。
それにベルトを通す穴まで空いている。
ベルトがずれなくって凄く使い心地がいい!


なかなかやるじゃないか〜 ヘプコ&ベッカー

さすがドイツ製、おそれいりました!