雪溶けたか〜滝の小屋ルート

鳥海山滝の小屋ルートが走れるかパトロールしてきました!


この日は6月4日です。
最近仕事が長いので、すっかり記事が古くなってしまいました。


GO ITOさんを見送った後に行った、滝の小屋ルートの散策でした。



滝の小屋ルート入口にある牧場です。
牛が鳥海山の風景をがっちり盛り上げてくれますなぁ。


登っていきますと雪が現れますが、車が通れる幅は溶けてます。
この日は6月4日で、いつもの時期であれば雪が多くて、
この場所までは登れないんですよ。




今年は雪が少なかったんですね。




残雪が残る滝の小屋ルートはいいっ!

思っていた以上に 上までのぼれる。




だが、今日はここまで!


もう300mくらいで滝の小屋登山道の駐車場まで行けるのに〜残念!



毎年、残雪の前で撮るのが恒例です。
雪が解けるまで待つというのがこの道のルールです。

そこがいいんですよ!
重機で除雪しようなぞ 野暮な事はいけません。



今頃はたぶん上まで通れることでしょう。





今日はこれくらいに・・・

いや、まだ走りたりないっ!





松山にいって庄内平野を眺めるか(^_^)/

(なぜかきゅうに思い立つ 14日ぶりの休みなので思いっきりがいい (^_^;)



最上川がきれいに見えるポイントです。

ここに来るとザ平野って感じがして最高なんですよ。


久しぶりに来たらツツジが満開でした。



あ"〜バイクが かっこいすぎる〜



結局 風景よりも こっちのほうだもの〜 (^▽^;)