眩しすぎるぜっ

5月14日SLTCツーリングに参加しました。

海の現場から戻ったばかりで、久しぶりに乗ったバイクは、
とっても新鮮で改めてバイクって最高だなと思いましたよ。

今回は大潟村ツーリングです♪

先月も桜と菜の花ロードを走りにソロで行きましたが、
そいえば3月も走りに行った、、、
毎月通い詰めているお気に入りの大潟村です(^_^)/

チームは鶴岡を8時に出発しまして、
私とミスターFは酒田のトラックセンター前から参加させていただきました。




象潟道の駅で休憩、くつろぎの様子をパチリです。


おじさんがたむろしている〜
と思われるでしょうがバイク乗ると 

なぜか輝くですっ!

バイクの魔法でしょう(^_^)/


そんなツーリングの一部始終を書き留めます。


今回初めてお会いされる方もいらっしゃいますが、
旅の恥はかきすて、誰も見ないブログですからここはドーンと行きましょう。






さて、SLTC御一行様は、

象潟道の駅で休憩してから高速道路に乗りまして、大潟村を目指します。


大潟村の何処を走る???
わたしはたぶんあそこであろうと想像しています。

とくに正確な目的地は知らされないままの、
ある意味ミステリーツアー的なツーリングという楽しい企画でした(^_^)/



バイクが17台となると、車でいう10台分的な距離にりますから、
信号で、道の合流で、列が途切れてしまうというのは必然的なことであります。

SLTC御一行様は、高速を松ヶ崎で下車、
道の駅岩城で止まる予定が、
後ろを走っていた17台中の6台が誤って通り過ごしはぐれてしまいます。

セリオンで待ってようかとも思いましたがそこも曲がりそびれ、
結局は道の駅天のうで待つことにしました。



電話で連絡を取り合えば、
なんと〜セリオンで昼食しているし(^^;)
目的地は大潟村ではないのか〜〜〜、まさにミステリーツー♪


6台はぐれチームも昼飯にしようということでレストランへ。


食べたことを忘れるので、一応撮ってきます。
一日限定20食の特性弁当です! 860円だったかな、味はそこそこ(^^;)




昼食を食べてまったりしているところに来ました〜〜〜

今回リーダーのABEさん!(^^)!  ご苦労様です!




ここから17台そろって大潟村を走ります。

おそらく道の駅大潟村か、、、そこから絶景の寒風山か、、、
そんなことを思いつつ、団体で走っていきますと〜



お”〜菜の花ロードの直線にはいった♪♪♪
桜はすでに終わっているが菜の花はまだちらほら残ってるぞ〜
お”〜この直線はやっぱいつ来ても最高だ〜

でも止まらない・・・

この果てしない直線を眺めないのか、、、

ほんとに止まらなくてよいのか・・・・








停まった。。。

それも、日本一低い山の前で。。。




ほかのツーリングチームの方も停車して、
日本一低い山は大賑わいでした!


直線を見てはしゃぐSLTC。





5月の天気は抜けるような青空で 最高だー♪

日本一低い山の前で記念撮影です。


でも、バイク乗りは、
バイクを前に置くともっと輝くのだよ!

ほーれ、やっぱ笑顔が違う(*^^)v



でも、ハーレーって、
なんでこんなんメッキが眩しいんだっ


ハーレーは詳しくないですが、エンジンがなんかそれぞれ違う。

見ていると芸術品のように見える。

今回はハーレーの台数が多い。
ハーレークラブかと思ったほど、、、いや、ハーレークラブだ!


ハーレーのメッキの煌びやかさに、すっかりやられてしまった( ゚Д゚)

眩ししぎるぜ♪






今回のミステリーツアーのゴール地点は、結局ここでした!!!

バイクを楽しめればいいので目的地はどこでもいいよ〜(^_^)/





帰りの給油だけでも、祭り(^_^)/




高速に乗る前に道の駅琴丘で一息ついて、、、







さあ、あとは一気に高速に乗ってGOだー

とおもいきや、道の駅大内で下車( ゚Д゚)


かっこいいライダーの風景ですが、


ここ、トイレの前ですから( ̄д ̄)





この後は、また高速に乗り、
解散地点の遊佐町ふらっとに到着〜♪♪♪


行きは一般道多用で大潟村は遠かった、、、
帰りは高速で近く感じました。
高速道路って素晴らしい(*^▽^*)


最後に解散時のショットで締めくくります。


高橋会長さんの挨拶で締めくくります。


帰り際のバイク談議に花が咲き、
ギャラリーが増えてくるのですよ・・・


ふらっと内の外国品を扱っているお店のご主人が出てきまして、
シャッターを押していただきました。
皆さん、生き生きしてるでしょう!

バイクに乗っている時は言葉を交わさないのですが、
皆さん一日一緒に走っていると、初めての方でも
お互い気持ちが通じ合ってしまうところがバイクの魅力です。


この日は、ハーレーが多くって、ハーレーサウンドに酔いしれました。
ハーレーっていいなぁ〜

私はコーナーの面白さをしってしまったので、ハーレーはもう少し先かな。




ワンパターンですが、
ライダーの去りゆく姿を撮らせていただきました。
最後は皆さん充実した爽快感いっぱいですので、これがいいショットが取れるんですよ(^_^)/
皆さん気を使って一台ずつカメラの前を通過してくれるので、嬉しい限りです。



Vロッドでなく、今回はKASAWAKIシェルバの温泉仕様車も最高でした!


SUZUKIも負けてませんね。独創的なスタイルは最高ですよ!


BMWあり、


ハーレーあり、




私は今年52歳になりますが、バイクに歳は関係ないねって、

皆さんを見ているといつも勇気づけられているんですよ。



そんな思いの、、、

今回、一番いいところを ミスターTさんはさらっていきました。

そのお歳で一番でっかいクルーザーで手を振ってくれました。

赤いジャケットはクシタニなんだよ。。。おしゃれ(*^^)v



目的地はたいした場所ではありませんでしたが、

いつも新しいものが発見できるSLTCツーリングなのでした。

先頭のABEさんありがとうございました。



カテゴリーにSLTC(南葉ツーリングクラブ)を付け加えました。