最南端の駅2

仕事が終わった。

開聞岳が輝き、鉄馬乗り鉄オの血が騒ぐ(゚Д゚)ノ   バイクないけど。


天気がいいと、また最南端の駅が見たくなりますなあ。

また行ってきました南大山駅へ。



今回は違う角度から見てみましたよ。

駅舎もない小さな無人駅です。

こちらから見るといい感じでしょう。


私がついたのは17:10頃かな。

17:00の頃に上りの列車が発車したのでギャラリーがいました


皆さん余韻に浸っているようです。




あ”もしかして私が邪魔してた(^_^;)

         夕日の開聞岳を邪魔しない場所へ移動・・・





夕暮れの開聞岳は素晴らしいなあ。

本州最南端の広々した場所にシュンとそびえたつ開聞岳、なんて開放的な場所なんだ。



シルエット開聞岳も雰囲気があっていいなあ。




こちらは南大山駅の反対側から撮ったものです。

撮り鉄さんたちは帰ったようです。


駅に看板がありました。

日本の最北端、最東端、最西端、そしてここは最南端の大山駅

鉄道マニアなら当然の知識なのでしょうが、私初めて知りました。

最北端の駅は稚内駅って気にも留めてなかったほどですから、

全くの無知でごめん(^_^;)





大山駅について勉強していたのですが、

駅から150m先に本州最南端の踏切があるそうなので見に行きました。



ここが最南端の踏切です。



反対側から見ると開聞岳がドーンときて最高です。



前回と同じく、駅のホームで列車を待ちます。

撮り鉄さんは私を含めて二人でした。


静かな雰囲気で開聞岳と列車のコラボを楽しめそうです。





さあ、列車が来ましたよ!


いつものごとくこの位置で停止し開聞岳が隠れてしまう。



列車側面が夕日で輝いて最高でした。



そして列車から降りた通学の学生が一人。

        最南端の駅での列車通学って カッコいいです!


バイク乗りにはすごくカッコよく見えるんだよ(*^^)v




列車が動き出します。日本最南端の標識と開聞岳を入れて撮りたい。

月並みな鉄道写真のアングルですが、

     その場の空気を感じてその光景を味わいたいと思うのですよ。






あ”〜 感動的

列車はゆっくり動いてくれるので、看板の位置で撮りやすいです。

     これってファンサービスですよね。。。




最南端の駅の去り行く列車ってなんて感動的なんだ!



最南端の駅で

   最南端の踏切を

     列車が通過するこの瞬間♪



最高に いっ!

   鉄馬乗り鉄オのハートは完全に持ってかれたっ


静かな駅のホームでの素晴らしいドラマが見れてよかったです。




帰り道での開聞岳です。

ハワイアンダンスを踊ってるような感じでした(^○^)




開聞岳パワーっていうんでしょうか、すごく魅力的な山です。

開聞岳ばっかり見ながら仕事してますよ( ^^)/~~~