秋深し

 

白鳥が飛来すると間もなく冬です。

 

f:id:GSX-R1000:20181109160359j:plain

f:id:GSX-R1000:20181109135430j:plain

 

 

11月1日のことです。

鳥海山が久しぶりに雲から顔をだしたら上の方は雪でした。

白鳥もきたし、鳥海山に雪も降った。もうすぐ冬が来るという感じです。

f:id:GSX-R1000:20181109135425j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181109135419j:plain

 

 

鳥海ブルーラインの閉鎖は毎年11月5日で、まだ走れるかもしれない。

f:id:GSX-R1000:20181109135243j:plain



そんな期待を抱きつつ、行ってみたら通行止めでした。

f:id:GSX-R1000:20181109135719j:plain



f:id:GSX-R1000:20181109135713j:plain

 

 

「積雪のため」って書いてあります。

      今年はこれで鳥海ブルーラインは終わりか。。。

f:id:GSX-R1000:20181109135724j:plain



 

 

近くの丸池様に行ってみました。

 

f:id:GSX-R1000:20181109135708j:plain

 

 

去年きたときは、鮭が沢山いて卵だらけだったけど今年は少ない。

f:id:GSX-R1000:20181109135926j:plain

10匹くらいしかいないよ。

f:id:GSX-R1000:20181109135932j:plain




 

久しぶりに丸池様に行きます。

f:id:GSX-R1000:20181109135921j:plain

f:id:GSX-R1000:20181109135915j:plain

 

 

 

PM3時ころで光が弱く丸池ブルーはいまいち。

f:id:GSX-R1000:20181109140153j:plain

 

こういう時は彩のいいところにズームで迫ります。

 

条件が悪いとなぜか燃え上がる( `ー´) 

コントラストを上げて150%増しで鮮やかさを強調します。

 

 

このクルンとした木がいいんだよねー

f:id:GSX-R1000:20181109140131j:plain

 

 

池の映り込みがなんとも幻想的

 

f:id:GSX-R1000:20181109140141j:plain

f:id:GSX-R1000:20181109140136j:plain

 

去年までは池のそばまで行けたのに、

人気が出すぎてロープが張れら立ち入り禁止になりました。

ちょっと残念ですが自然を守るのであればしかたないです。

f:id:GSX-R1000:20181109140514j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20181109140508j:plain

 

撮って満足  ストレス発散~(*^▽^*)

 

 

 

 

そしてこちらは、下流にある牛渡川です。 

f:id:GSX-R1000:20181109140851j:plain

 

ここの橋の上からみると鮭がゴロゴロといるはずなんですが・・・ 数匹でした。

f:id:GSX-R1000:20181109141141j:plain

 

 

鮭は少なかったですが空が写り込んででよかった。 

こちらは海側で、

f:id:GSX-R1000:20181109142032j:plain

 

こちらは鳥海山

f:id:GSX-R1000:20181109142026j:plain

 

 

川に違う世界が写り込んでで凄くよかった。

f:id:GSX-R1000:20181109141951j:plain

 

 

この部分だけ見てるとなんかさっぱりわからん。

 

これを見て、

 

きれいな色合いでほのぼのするとか

乱視が進んでしまったとか

曇りガラスの向こうは風まかせだとか、十人十色の感想があると思います。

 

バイクの数だけ物語があるのと同じです。

 

f:id:GSX-R1000:20181109141136j:plain

  

ただのバイクでの散歩でしたが秋は深まってました。

バイクは肌で季節を感じられるのがいいです。

WRの単気筒のパルスが心をほぐしてくれる感じっていうんですか。

簡単に言えば、美人が耳元でささやく感じかな~♪

やっぱバイクは最高だあ(*^▽^*)