仕事の通勤路 

日本の南の方に紅葉が降りてきた頃でしょうか。

ニュースでは都会の木々が彩づいたそうですね。

 

 

 

記事は回想になりますが、

  今年は7月から11月まで秋田県小安の現場で仕事でした。

 

 

f:id:GSX-R1000:20181201203841j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181201203802j:plain



四季を感じながら仕事をできるって いいもんだなあ~って思いました。

 

初めて仕事に行ったときは、なんて山深いところなんだっ

コンビニに行くのまで40分もかかる、携帯のつながりも悪いし、温泉しかねえ。。。

と思っていたのですが、住めば都とはまさにこのこと(*^▽^*)

雑踏を離れて仕事をできるなんて、なんかいいぞ。

年になったということですな~ (^-^;

 

 

 

緑の濃い季節から紅葉の散り行く季節まで

        色鮮やかな自然の移りを楽しませていただきました。

 

 

 

 

通勤路の国道51号線は、今や雪で通行止めになっていると思います。

この道は雪が解けた季節でないと通行できないんですね。

 

この道が通勤路なんて 今思うとなんて贅沢な道だったんだと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20181201202622j:plain

 

 今にして思えば、ライダーが憧れる季節限定の道だったんですね(^_^)/

 

どおりで毎日グイグイとトキメク風景だと思ったよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

紅葉の季節は最高だったあー

 

       落ち葉さえ輝いて見えた。

 

f:id:GSX-R1000:20181201202606j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181201203410j:plain

f:id:GSX-R1000:20181201203353j:plain
f:id:GSX-R1000:20181201203333j:plain


 大瀧不動尊のいま裏にある滝見台が、今まで見た中で一番きれいな時だった!

 

f:id:GSX-R1000:20181201203236j:plain
f:id:GSX-R1000:20181201203241j:plain

 

 

階段を下りて行って、写真の中央のちょっと上にある展望台です。
 

 

f:id:GSX-R1000:20181201203226j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181201202943j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181201202934j:plain

 

 

小安峡の上流から見る滝の豪華なこと~(*^^)v

 

     水量が半端でないっ

 

f:id:GSX-R1000:20181201203123j:plain

 

写真では捕えきれませんが、

実際は風に乗った落ち葉がヒラヒラとたくさん舞っているのです。

f:id:GSX-R1000:20181201203113j:plain

 

ちょっと、幻想的な風景じゃない~♪

 

 

 

そして小安峡の橋の上から(^^)/

f:id:GSX-R1000:20181201203644j:plain

 

 

11月12日で紅葉のピークは過ぎて落葉ですが、

         小安峡でも落ち葉が舞って幻想的でした。

 

 

f:id:GSX-R1000:20181201203634j:plain

 

 

なかなか コンデジでは捕えられません。

f:id:GSX-R1000:20181201203628j:plain

 

蒸気がフォ~って出てますよね、

 

        そのフォ~を追い求める仕事であった~

 

 

 

眺めてないで仕事せ~( `ー´)ノ  

  

    って~  声が聞こえてきましたのでこの辺で(^-^;