ゴリラに感謝

ゴリラ買いました!


富士山ツーリングで道に迷わずに正確に案内してくれたゴリラに感謝(*^▽^*)

目的地到着時刻も正確でした。





ホンダのモンキーとかゴリラとか 

     ネーミングが最高にいいパナソニックのゴリラです。


防水じゃないけどこれでお値段は2.3万円!

         バイク用のナビからすれば遥かに安いです。


SONYのNV-Uを使っていたのですがUSBコネクタの接触不良で、

充電できなくなったのでこれを機に買い替えることにしました。

地図も古くなったしね。



マウントから外すときは、ボタンを押しながら、


上にスライドします。


裏側はこのようになっています。

裏に主電源スイッチがあります。

通常は「入」モードに入れっぱなしにしておきます。


電源は、バイクに付けてあるUSBからとります。

差込式のプラグをゴリラにつなげます。

通常運転中はナビを操作できないようになっていますが、

金属のピンをここに差し込むと運転中でもナビ操作をすることができます。


ナビの起動は、電源の供給を自己判断します。

バイクのキーをONにすればナビは自動で起動し、OFFにすれば自動で切れます。

以前使っていたSONYは手動でしたので、ゴリラ意外と賢いです。



マウントはサインハウス社でも販売されていますが高いので、

アマゾンで2000円くらいで売ってます。

ただマウント後ろのボールサイズがサインハウスマウントと合わず

接続部のボールをカッターで適度に削ればOKでした。

地図は最新版でナビが迷うことがなくなります。

画面の明るさは日中でも問題なし。

防水ではないので雨が降ったらジップロックでもかければよいでしょう。

ちょっと不満なのはタッチ画面の反応が遅いことくらいです。


これで2.3万円だー! 

お値段以上の仕事をしてくれるので嬉しい限りです。