白馬岩岳マウンテンリゾート

白馬の仕事の夜勤明けです。

10時過ぎに宿に帰ってきたのですが、あまりにも天気が良くて寝るにはもったいないということでチャンスが訪れました。

行ってきましたよ「白馬岩岳マウンテンリゾート」へ!

 

宿から10分の距離なのでとっても近いです。

 

ゴンドラに乗って上まで行きます。

マウンテンリゾートの入場料は2400円でした。

 

思えばゴンドラに乗るのは人生初です。

 

初ゴンドラなのでどこ座ろうかと、、、

誤って後ろ側に乗るところでした(^-^;

 

ゆっくりしたスピードで進んでいき、

 

乗り場から出るといきなりゴンドラが振られる急加速( ゚Д゚)

早くもアクティビティーでした!

ゴンドラってこんなにも急加速するものであったとは。。。

 

10分ほど空中散歩を楽しみながら山頂へ到着です。

 

 

ゴンドラ乗り場の左側に今年12月新しいゴンゴラがオープンするそうです。

 

 

ゴンドラ乗り場を下りるとなかなかの風景が広がっていました。

 

バギーでの散策も楽しめるようですが有料です(*´Д`)

Kawasaki製です。

バギーにお客さんを乗せて、すごい急加速で悲鳴とともに下っていきました。そんなに飛ばさなくてもいいのにと思うのですがこれがアクティビティーですかね。

 

案内板がありまして、マウンテンバイクで坂道を下るコースがあるんですね。下ったら自転車をゴンドラの脇にひっかけてまた上に戻れるのです。スキーみたいなもんですね。

モーターバイクのほうが楽しいのに、お金かかるけど(*´Д`)

 

山頂駅から奥の方に行きますと、山に向かって漕ぐエキサイティングなブランコがありました。

 

ただではございません。500円です。

しかも、ブランコの漕ぎだしのスタートに、

アルプスの少女ハイジのオープニング曲がながれブランコを漕ぐのです。一番の歌詞が流れ終わると次の方に交代するシステムでした。

一人じゃあ 恥ずかしくておっさん漕げないよー

 

休日は大行列ができるほどのアクティビティーだそうですが、今日はガラガラでした。

 

山に向かって空中ブランコを漕いでいるかのようですが、

It is safety !

 

ブランコにシートベルトがついているという安全っぷりでした。

 

そしてここ来たかったんですよー

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス

「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」

標高1,289mからの北アルプの絶景です!

 

パン屋さんがありまして



卵エッグとマフィンのダブルで行きました!

なんというサクサクの触感、心地のいい歯ざわりで美味すぎでした。

 

美味いパンとコーヒーを楽しみながら眺める、2900m級の北アルプスの景色はサイコーでした。

何岳かはよくわかりませんが、東北では見ることのできない絶景でした。

何岳かはわかりませんが絶景でした✨

 

写真スポットの踊り場で写真を撮ってるを見ていると、すみませんが面白いです。

絶景の中に立つとはじけるんですね!若い方なんてまるでアイドルのようなポーズで撮りまくってました。

ライブカメラもあるので北アルプスに行った気になれます。

watake-mountain-resort.com

 

 

30分くらい山を眺めて気持ちいいひと時を過ごせました。

 

山頂に雲がかかったので宿に戻って寝るとしますか。

たった1時間程度で入場料2400円+昼食代2000円の高額な料金でしたが、北アルプスの絶景をみれたのでよかったです。

気分リフレッシュ!

今日は夜勤で時間が不規則な仕事が続く今日この頃です。