朝GOしました

5時20分酒田を出発、朝GOしました。




月山道を越えて仙台名取の8:00極楽湯に集合です。

峠越えは路面はドライで気温10℃くらいで走りやすかったあ。

自分的に革ジャンを着ての適温は10-20℃で、まだまだバイクの季節です。

集合場所まで174kmを走り到着〜♪  すでに走った感たっぷり。




大型バイクばかりではございません。

M22星群から来たスーパーバイクも一緒に走ります。

ナンバー諸だしで申し訳ないです。すごくかっこいいナンバーですから(^◇^)

ウルトラマンの画は浮き出しになっているという造りの巧みさ!

それにナンバーの形はウルトラマンUなんですよ。   聞いて初めて気づく(^-^;

M78というナンバーは永久欠番須賀川にのどっかに飾ってあるそうです。

世界一かっこよく見える須賀川カブ主の原ポン市長も参加です!




こうしてバイクの車種を問わないで、みんなで一緒に走るところが、

            仙台朝GOの素晴らしいところだと思います!



hoshizouさんのブリーフィングがあり、

定義の油揚げ食べて、天童高原、東根のラーメン高橋で解散というルートです。

     お〜 今回は山形で解散って、、、嬉しい! 






スタートして初めに止まった場所は、

        伝説のRANZANポイントでした!


ここで、RANZANポイントについて かる〜く説明(*^▽^*)

 hoshizouさんとyasuzouさんが年毎同じ場所で撮影する事。

 その場所は、田んぼの中の電柱の前というなんともない場所なのですが、

 バイクと人物を入れての撮影で、その写真を並べるとまさにタイムラプス。
 
 これだけバイクとともに人生を楽しんでいる方っていないですよ♪




まずは、お二人の儀式から始まります。


起立してyasuzouさんが撮って、


hoshizouさんが撮って、



その伝説のRANZANポイントで、
    こうして憧れのお二人を撮影できて幸せに思います。



hoshizou & yasuzouファンがRANZANポイントで一緒に撮影できて、

バイク乗りでよかったと・・・  みなさん感動を供にしている場面です!

     PRは、このくらいでいいかな〜 (^_-)-☆






第2ポイントは定義油揚げです。


いつもは油揚げばかり食べているのに、今回は珍しく西方寺に参拝だそうです。


立派なお寺です!





定義の油揚げをいただきました。


ここの油揚げは絶品ですなあ。




ここで朝GOスタメンの ライダーANIKI登場!!!

    ANIKIさんは普通に撮っても本人の味が出にくいので加工します(^◇^)   どういう味じゃあああ〜 


ここでスタメンの福太郎さんも登場!!!



のポーズでその美味さを表現するのでありました。



さて出発するかと、、、ライダー赤さんはボックスを開けて〜

ホウキで14Rを掃除するのでありました〜〜〜

 なんでホウキもっているのか???  全く想像がつかない朝GO軍団(゚ω゚)ノ







第3ポイントは大倉ダムです。



ダムを通行でき真ん中に駐車帯があります。


ダムから見る紅葉がよかったです。



今回の朝GO参加者は11名です。ここで用事のある方は離脱となります。


やっぱり今がトレンディーな木のポーズで。


この交差点で別れます。




赤さんがムービー撮ってくれましたので記念に載せます。

http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/files/20171028%20%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E5%B1%B1%E6%89%8B%E5%89%8D.mp4?d=.mp4






第4ポイントは関山峠にある大滝です。


笹谷の紅葉も満開でしたねえ。



滝の見える展望台で。。。


いつもながら安定した流れの大滝です。




この壮大さを示せばこうなります(^◇^)



市長さんは大滝の壮大さに感激されたようで、ラフランス買いました。。。


300円です!  こんなに安くていいのか〜 もってけ市長!





第5ポイントは天童高原スキー場です。

山形県民ですが初めて天童高原に来ました。



松の木の下で♪

ブランコを漕ぐ!!!



ただし、、、それにはルールがありまして、、、

             アルプスの少女ハイジを大声で歌う🎶


  楽しそうな市長さんでした。。。



それを見ているシュールなANIKIさんです。


しかし、

 我慢できず、
  
  アルプスの少女ハイジを熱唱しながらブランコを漕ぐのでした。



 ANIKI かっこいいぜえ〜



松の木のブランコを乗り倒し、ダー!ってやって、



天童高原の紅葉を見て ダー!ってして、



天童高原を満喫したのでありました。



満足感たっぷりな二人♪




楽しすぎるぜえ〜  朝GO軍団! 


口あけて〜 舌出して〜 って一生懸命でした。

       あ〜 Masaru & Lisa 師匠を思い出す〜(^◇^)

      





さあ、東根のラーメンを食べに行こう!

第6ポイントの中華そば高橋商店です。


ラーメン屋なのに高橋商店というのが面白いです。


実は私、東根のラーメンを食べるのは初めてです。

東根といえばそばが有名なので、そばしか食べたことがありません。

内陸のラーメンのイメージは、

煮干しの匂いが強いというイメージがあるのですが、

このお店は、薄味の煮干しでしょっぱくないし脂っこくない、

麺は太くてもっちり、チャーシューをトッピングしたがでかいっ。

これは美味い!



内陸のラーメンのイメージが変わったなあ。。。




美味いラーメンを食べてここで解散となったのでした。

いつもながら仙台朝GO!は最高に楽しかったです。

皆さんまたお会いしましょう。









帰りは、月山道のした道を走り紅葉を楽しんだのでした。

国道から月山ダムが見えたので停車♪



月山ダムの脇にあるこんもりした山の紅葉に惹かれ、



月山ダムの下側からの絶景を眺めるのでした。




そしてこちらは、あさひ月山湖の「月の女神像」前です。

トイレ休憩に寄っただけともいう

何処に行っても紅葉が絶好調の山形です。



走行距離430km、ODは5000kmを越えました。


楽しかったです、仙台朝GO!  それじゃ、また。