湯布院ロール

(11月29日岩下コレクションを後にして駅前のバスセンターへ移動します。ただのオヤジの旅記録です。)



バスの待ち時間の間、駅前を散策しました。
この前は夜に来てますけど今回は日中です。


駅前通りから見る由布岳です。
何回見ても優雅な山です。



湯布院駅です。



中の待合室で絵が飾ってあります。ちょっとした美術館です。



1両の赤い電車♪ 旅にぴったり!

[



前回も行ったソフトクリーム屋にいって、
]

今回はシューソフトを食します。

カリカリのパン生地の中にソフトクリームが入っています。
同じは皆さんの考えている通りのお味です。




さて、湯布院のお土産と言えば(テレビで見ました!)


たまごロール


店内には観光客がたくさんいました。女性がおおいんだな〜。


たまご味が濃厚なロールケーキ(^.^)

(長いやつ2本買いました)

それと、たまご味の濃厚なプリン!

ホントに卵の味が濃すぎるほど濃い!
これが癖になるお味なのでしょう。


それから、バスで大分空港に行きます。

湯布院バスセンターです。

時刻表での移動時間は40分くらいなのですが、65分くらいかかりました。
時間に余裕を持って移動した方が良いですね。
(余裕ありすぎですけど・・・)

なんか次の記事もネタばれしてます。
大分空港のユーモアにはまりそうです。