2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ライダースポット巡りの旅(初日)

9月25日九州に向けて旅立ちました。朝4時に出発です。 行くぜっ 九州 ♪ 九州の旅の詳細を書いてゆきます。 九州に行こうと思い立ったのは出発の数日前でした。 最近日本4極巡りというのがブームになってまして、まだ最西端は行ってないのです。 最西端に行け…

無事に戻りました

今日は鳥取から山形へ戻りました。 夜明けとともに走り出し、とりあえずは鳥取砂丘へ! それから隼の聖地へ! やっとこれた! ナビに自宅をセットして計算された距離数が900kmだってさ~(゚д゚)! いったい何時間かかるんか・・・ 朝7時にここを出発して、到着…

九州より北上

本日、長崎県佐世保から山形への帰路に着きました。 九州を離れる前に北九州市のバイパスホンダ小倉店の山下店長に会いに行きました! 自分がブログを書いているのは山下さんの影響なのです。 毎日ブログを書き続けている山下店長はとっても尊敬するお方です…

本土最西端

毎日ショートな報告記事で失礼します。 今日は九州旅の3日目です。 湯平温泉から高速を使って一気に日本本土最西端を目指しました。 今年の春、ジムニーで行きこけてからのリベンジでした。 これでようやくバイク歴36年目にして日本本土四極制覇なりました。…

やまなみハイウェイはやっぱ素晴らしい

九州旅2日目は、フェリーで別府に上陸し、 由布岳に挨拶してから、ケニーズカフェ、ケニーロード、大観峰を回りました。 出張ではなんども来てますが、 バイクでやまなみハイウェイを走るとやっぱり素晴らしい! 今日の走行距離は270km。 車では走っているの…

旅に出ました♪

九州へ旅に出ました。 酒田を4:00に出発し、大阪フェリー乗り場に16:30に到着。 走行距離770kmでした。 腰、、、もちました( *´艸`) 大阪から大分に向かいます。 出張で行ってたやまなみを走ります。 仕事をしなくていいって爽快を味わいに行きます。では(*…

SLTCツーリングin青森県深浦

9月15-16日一泊二日でSLTCツーリングに参加しました! 30℃を超える残暑でしたが、空ははすっかり秋の雲でした。 行き先は、9月15日は岩木神社→ワサオ→深浦ウェスパ椿山宿泊 9月16日は青池→寒風山というルートです♪ 今回の参加者は12名です。 私は秋田の国道7…

笹川流れバイクの聖地巡礼

夏のクラクションベイビィもう一度の8月27日、 笹川流れバイクの聖地巡礼に行ってきました。 「だるまやウィリー事件現場」です。 久しぶりに訪れましたがバイク好きがいるのでしょうか、、、 ひっそりとバージョンアップしてました。 目立たない場所にある…

西目屋二ツ井線経由の岩木スカイライン行き

9月8日岩木スカイラインに行ってきました♪ 9月に入れば暑さも和らぐかなと思いきやフェーン現象もあり34℃と暑い日でした。 行き倒れになってはまずいので、ナベさんと2台で行ってきました! ルートは秋田県道317号線西目屋二ツ井線を経由するルート…

案山子

実りの秋です。 カメラを持って散歩してたら案山子の写真がたまったので載せます。 最近は珍しい案山子が増えました。 空気で膨らますタイプがあるんですなあ。。。 鳥人間かあ これなら害鳥が逃げますな 服を着せれば人間らしく見えます。 田んぼの右側に鳥…

続 月山牧場のひまわり

月山のひまわり畑があまりにも良かったので、 翌日の8月25日にくうままと行きましたよ! まずは、月山高原牧場の上からのひまわり畑からご案内(^O^)/ なにぃ~(T_T)/~~~ ひまわりがしおれてて車から降りる価値がないって~ こうなりゃ~ ウシでどーだー どう…

月山高原のひまわり

秋田県大潟村のひまわりロードに感激し、 今度は山形県月山牧場のひまわりを見てきました。 8月24日のことです。 ここに行く前に、遊佐町のひまわり畑を見に行ったのですが時はすでに遅し(^^; 刈り取られて跡形も残っていなかったのです。 月山牧場にもひま…