月山高原のひまわり

秋田県大潟村のひまわりロードに感激し、

 

     今度は山形県月山牧場のひまわりを見てきました。

 

f:id:GSX-R1000:20190902200902j:plain

 

8月24日のことです。

ここに行く前に、遊佐町のひまわり畑を見に行ったのですが時はすでに遅し(^^;

刈り取られて跡形も残っていなかったのです。

月山牧場にもひまわり畑があるので行ってみました。

 

 

おおお~ 夏場に来るのは久しぶりだ!

北海道のような感じ(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190902201312j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902201321j:plain

 

 

こっちは山形牛かな(^^;

f:id:GSX-R1000:20190902201041j:plain

 

 

おーいっ

f:id:GSX-R1000:20190902201140j:plain

 

 

呼んだら突進してきたぞー

f:id:GSX-R1000:20190902201148j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902201218j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902201244j:plain

 

触らせてくれるんですよ 人懐っこいなあ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190902201303j:plain

 

 

8月24日の月山牧場のひまわり畑は終盤というところでした。

お盆時期がピークだったようです。

f:id:GSX-R1000:20190902200806j:plain

 

 

綺麗なところをみつくろって撮りましょう♪

f:id:GSX-R1000:20190902200731j:plain

 

皆さんひまわり畑で撮るのを楽しみにされてるんですね。

衣装がひまわりと合うなあって思いました。

やっぱりひまわり畑には麦わら帽子とフワッとした衣装がにあいますよね。

f:id:GSX-R1000:20190902200741j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902200724j:plain

 

 

私はひまわりとバイクが入ってればOKっす!

 

でもね、裏から撮るとちょっとね(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20190902200753j:plain

 

 

何枚か撮ったのですが黄色い彩を撮るって難しいものです。

夏の青空と黄色いひまわりそしてバイクというイメージだったのですが、

あいにくの曇りで光の加減もどうしたらいいものやら。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190902200854j:plain

 

困ったときはボカスっす!

 

f:id:GSX-R1000:20190902200836j:plain

 

ボカシまくればなんか撮れるんじゃなかろうかと、、、

 

f:id:GSX-R1000:20190902200816j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902200918j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902200939j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190902201004j:plain

 

ボカシまくって何が何だか・・・  定まらなくなってきたよ・・・

 

f:id:GSX-R1000:20190902200949j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、撮りまくったので帰ろう。。。

 

と帰路についたのですが、新たなひまわり畑を発見!!!

 

f:id:GSX-R1000:20190902201406j:plain

 

おーここにもひまわり畑ができてたんか!

 

日本海も見えるし絶好のロケケーションだあ(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20190902201349j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902201331j:plain

 

 

ハートのひまわりがあるよ!

ハートの中に入ってとれば映えるよなあ~

 

f:id:GSX-R1000:20190902201358j:plain

 

そんな写真なんて 恥ずかしいよ。。。

 

そんな写真なんてアベックがやるもんだよなあ~

 

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902201423j:plain

 

なんだかんだいって

 

アベックさんのシャッターを押したついでに、自分も撮ってもらったという。

 

  しかも ハートから出てるし(^^;

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902201435j:plain

 

 

 

 

ここのひまわり畑の下の方も、ひまわり畑がありまして、

 

こっちひまわりはでかくて元気~ ちょうど見ごろでした!

 

f:id:GSX-R1000:20190902201519j:plain

 

 

見事な咲きっぷりでございました!

f:id:GSX-R1000:20190902201609j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902201636j:plain

 

月山高原のひまわり畑ってこんなに凄いことになっていたんだって、

感激しました!

 

f:id:GSX-R1000:20190902201616j:plain

 

 

この写真の中には、

日本海庄内平野、ひまわりとバイク、の4つが写ってるんですよ。

ぐいぐいくるじゃあーありませんか(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190902201626j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190902201541j:plain

 

こんなに大輪のひまわりが咲き誇っているのに、

道路から少し離れてて気がつきにくい場所にあり、人がいないという。。。

とっても もったいないです。

 

ひまわり畑がこんなに感動的な場所だなんて、思ったのは初めてです。

素晴らしいひまわり畑でした。

 

ひまわりとバイクと撮れて  ん~よかったよ(*^▽^*)b