胸部プロテクター

バイクの怪我は,

頭部62.9%、胸部17.1%、

腹部5.7%、その他が14.3%だそうです。

頭部と胸部を保護すれば安全率は80%に向上するとなれば是非とも装着しましょう

胸部プロテクター!

 

各社からいろいろなプロテクターが出そろっていますが、

今回新調したのは

クシタニ ネオレーシングブレスパッド

今までクシタニの胸部プロテクターは使わせていただいていました。左が今まで使用していた硬いプロテクターで、右が新型のプロテクターです。

 

以前使用していた胸部プロテクターは硬くて安心感はあったのですが、ウエアの下に付けているとべニア板を入れているような違和感がありました。

 

今回の新型の胸部プロテクターは柔らかいのです。

プロテクターが体温と同じ温度になるとしなやかにピッタリと胸の形状に合わせて馴染む!しかもCE規格!装着していて全く違和感がないのです。

 

クシタニのウエアには胸部プロテクターがマジックテープでくっつく工夫がされており、


もちろん、新型の胸部プロテクターにもマジックテープでウエア胸部にくっつく工夫がされてます。

 

クシタニネオレーシングブレスパッド、

レーシングという名がついていますが、しなやかなプロテクターで町中向きだと思います。いやこのしなやかさがでCE規格とすれば未来的な新感覚のプロテクターなのかもしれません。

 

胸部プロテクターは着るタイプが多い中、バイクウエアの胸元に張り付けるタイプでしかも違和感の全くないクシタニのプロテクターはバイクライフを安全に楽しめる画期的なアイテムだと思います。