セントバーナードとジンギスカン

今日は大分県九重町に仕事で来ました。
ここは九州なのですが夏場はクーラーの必要ない場所なのです。

仕事人にとっては:11月に入れば雪が降り、真冬は−18℃になり北海道よりも寒いところ、
仕事場の脇にスキー場がある、東北人の想像を絶する極地

ライダーにとっては:やまなみハイウエー、ミルクロードがあり、ライダーの聖地!

私は後者かな!(そういわないと かのさんに しめられる・・・)



今日はちょっと古いネタですいませんが、
書き溜めておいた記事を書かせてください。




7月9日くうママと土田牧場へいってきました。
(妻をくうママ呼ばせていただきます  本人はうすうすでたがってます)



土田牧場は秋田県にかほ市にあります。
↓ホームページはこちら
http://akita.lin.gr.jp/grandprix/2000/11index.html



土田牧場周辺の道はバイクで走ると最高に気持ちがよいのです。
今回はくうママと一緒なので車です。
これもバイクライフの一環です。



ここ土田牧場にはセントバーナードがいます。
犬好きにはたまりません!


おさわりし放題です! しかも無料!








(反応したあなた〜 おじさんですよ〜)


セントバーナードはおとなしく いつも寝ていることがほとんど。
でもさわっても大丈夫 このゆるさが魅力的! とっても癒されます。

でも抱っこするときは体力いるな〜
サンポして動かなくなったら おんぶできるのか?
引きずって帰れば・・・
いや そんなことしたら 動物虐待で捕まる・・・

そんな 心配をしている あ・な・た・






大丈夫! JAFがありますから〜
ユニックで吊ってくださ〜い






次は牧場内にあるジンギスカン

何年ぶりでしょうか くうママとジンギスカンを食べるなんて〜


牧場の駐車場にきれいなバイクがありました。



牧場を後にして鳥海ブルーラインに向かいます。


秋田から鳥海ブルーラインに入り鉾立展望台から渓谷を撮影しました。

曇りだったのですがタイミングよく雲が切れ、鳥海山山頂がうっすらと見えました。





ブルーラインから遊佐町にある月光川へ向かいます。




これはただの椅子ではありません。




ここは映画おくりびと本木雅弘さんが、鳥海山をバックにチェロを弾いていた場所です。



あいにく曇っていますが晴れた日は鳥海山がきれいに見えます。

とりあえずご満悦!

それでは また。