千歳空港でのひと時


飛行機搭乗までの待ち時間です。

今回の仕事帰りでは4時間くらい待ち時間があります。
千歳空港をゆっくりと散策します。



この日は3月23日で春休みということもありかなりの人出でした。
中央の広場では「タイ王国物産展」が開催されてました。

残念ながら、ホンダのバイクは展示されていませんでした。




この広場から国際空港まで通路でつながっています。

その通路には、色々なブースがあります。

さあ、ご案内しましょう!






ハローキティのお店です。北海道限定品も多いようです。
限定という言葉に弱い方も・・・

[




こちらはチョコレートで有名なロイズです。



チョコレートに関する展示物があります。

  



そして、ロイズの見学工場も兼ね備えてます。

  



ロイズのお店がありまして、



このような楽しいチョコレートがあります。

   


 





こちらはテディベアー館

 



子供に人気のドラえもんスカイパーク

 



国際線までの通路にはこのような見所があります。





そして、ここが国際線の入口です!
グリーンのキャラクターが・・・




一時期ブームとなっていたまりもっこりです!
おじさんギャグ全快のキャラクターです。
まさか国際線の入口にあるとは・・・アジア系旅行客に軽くウケてました。




ここが千歳空港国際ターミナルです!



出来てから2年くらいですからまだ新しいですね。


オブジェがありますが詳細は不明です。 もしかしてウマウマ?
 


アジア方面のフライトが中心です。
なぜかアメリカには直通便はないんです。
飛ばせばいいのにね!
 


両替所がありまして


1ドル90円ですか!


両替所の前にはクリアな募金箱がありました。







千歳空港内で面白い施設としては



ザ 温泉!


こちらはいまだに入ったことがありません



ザ 映画館!


飛行機の待ち時間で、2本ぶっつづけで見たことも・・・
あるとありがたい施設です。パチンコするよりも有意義な時間が過ごせます。
映画館は人が少なく貸切みたいな感じです。



空港になぜそんな施設が要るの?

        やっぱり「ザ」をつけてしまいますね!


実は千歳空港内にはホテルもあるのです。 もはや空港を通り越して・・・

     それは ズバリ  なのです!




長くなったのですいませんが、いったん記事を仕切ります <(_ _)>


次回は千歳空港ラーメン道場に入りますね。