2013栗駒山荘

10月17日栗駒山に行きました。


同行して下さった方は・・・


クッキリとした大型の丸型ウインカー


キーの付いていないワイルドなガソリンキャップ


秘密の場所にあるハンドルロック


バッテリーが上がってもキックがあるぜぇ!



おなじみのZ2さん!
10月16日は台風が通過した影響で午前中は雨が残っていて、午後からは晴れという天気です。
レアなバイクが汚れてしまいましたが、お付き合いありがとうございます。

バイクは走ってこそ楽しい とおっしゃるZ2さん。
私は泥汚れってかっこいいと思います。



栗駒山荘は11月上旬に雪で閉館になります。
それまでにここの風呂に入ってみたいと思っていました。
景色が良いということは耳にしておりました。
それと今時期としては、やっぱり紅葉ですよ(^^)

写真の場所は、紅葉が美しい小安峡の橋の上です。
そこから下をみますと・・・


まだ、赤くない!

楽しみはこれからというところですね。





栗駒山へ移動します。

この付近は寒い!温度計はないのですが5度以下と思います。
もう少しで雪が降るのでしょうか。雪のに匂いがします。


入浴料は600円とちょっと高いですね。

中に入ると・・・

内風呂はこんな感じです。
天気が良い日はガラス越しに絶景が広がるらしいです。

外のお風呂がまたいいんですよ〜

ガスが掛かっていて景色はいまいち。



ですが・・・



少しだけ視界が晴れました!
晴れていれば最高でしょうね。



せっかくですから、昼食をちょっと記録しておきます。
栗駒山荘のレストランです。

きのこ定食です。(1000円)







栗駒の紅葉は(上の方は)見ごろです。


晴れていば輝いて見える
紅葉ウオッチングってタイミングがある・・・
それがまたいいのでしょう。


紅葉を追いかけるツーというのもいいと思います。
素晴らしい輝きを放った紅葉を見たとき、
バイクって最高だな〜

  って思うのです。


紅葉よりも、
バイクが最高と思うところがバイク乗り(笑)






P.S.帰り道で捕まえた夕日です。

やっぱりバイクは最高だ〜♪