2013鳥海山紅葉

10月18日鳥海山の紅葉です。


これから行くところをアップにしますと、


鳥海山にはすでに雪が降ったようです。
紅葉は少し赤くなっていますね。
10月後半ともなると晴れる日は少なくなります。
こうして綺麗に見える日は走りたくなるんですよね〜


この日は滝の小屋方面へ向かいました!
(今頃は色づいてますかね〜)


こちらはいつもの鶴間池です。
この日は、まだ真っ赤というほどではないです。


滝の小屋登山道付近です。
もうすぐ雪が降りてくるんでしょうね。


ほんとに山の天気って変りやすい20分くらいすると雲が切れます。
晴れると綺麗に見えます。

今年は暖かいんでしょうかね。
昨年より色つきがいまいちで赤が少ないです。


桜は毎年綺麗に安定して咲きますが、紅葉の色づきは天候に左右されます。
日の照り具合で短い時間にぱっと輝く、そこがいいんです!


紅葉の中を走るって
   気持ちいいですよ!