アダプター

カメラのアダプターを購入しました。
3500円とリーズナブルです。
中国製です。



このアダプターを取り付けますと、
昔の古いミノルタレンズが使えるんですね!

お気に入りだった50mm f1.7が使えると思うと、
とってもワクワクします。

絞りを開放にするとこんなにでかいんですよ。

アダプターを付けるとちょっと長くはなりますが、
見た目はまあまあです。



マニュアルレンズでのピントは、、、どうするの?
目で見て調整するの?

不思議に思われるでしょうが、
このα7には便利な機能が付いてるんですよ。

ピントが合っていないと ぼやけていますよね。

レンズのピントリングを回して調整しますと〜

なんと〜 ピントがあっている個所は〜

赤くなる!

なんと便利な カメラじゃあないですか。
赤い被写体を撮るときは、色がかぶってわからなくますなぁ、、、
そんときは色を 白 または 黄色 に 選べるんです。

ファインダーをのぞかなくとも
モニターの色でピントが合わせられるというのは何とも便利!

最近のカメラはよくできてますなぁ

試し撮りです。


お〜背景がボケボケだぁ〜

昔のレンズが使えるというのは感動的だな〜






さっそく モデルになっていただきましょう!


それではどうぞ!








なかなか いい味ですね。

懐かしい写り具合に感激しました。

マニュアル機のX-700よりは 遥かにいいな〜
露出をモニターで確認できるし、いくら撮ってプリント代かからない(笑)

今度はバイクを撮ってみよう、

では、また(^v^)