總宮神社初参拝

4月30日土曜日 酒田の天気は晴れ!
明日の日曜日は雨の予報、、、

このチャンスを逃がしてはもったいない( `ー´)

さあ、行こう總宮神社へ!


ということで、
当日の午前中に急遽、ヒロユキ君とナベさんに声をかけ、
ヒロ君残念ながらお仕事でナベさんにお付き合いいただきました。



酒田を13:30頃の遅い時間の出発となり、
月山道は5℃の寒っ(゚д゚)!!!
あたりにはまだ雪が残っていて走っていると寒いっ
カッパを着るか迷ったあげく、一気に峠を越え道の駅月山で休憩です。



ところで、ナベさん!
これはSHOEIから発売されたニューモデルのヘルメット
X-14ではないですか!

200kmの高速域でも後方確認できるほど空力がいいらしいですよ。
WRはそんなに出ませんが、高速道路では超楽チンでしょう!

空力を計算して作られるものは形が美しい!
手にするとすごく軽い。これはいいですね。
途中雨に降られても、
ピンロックシールドが曇らないことにナベさんご満悦でした(^^)




山形県民のナベさん、人生初の長井市入りです!
途中、どこも観光せずひたすら長井市を目指し、
途中雨の降る悪天候の中、
長井市で初めて足を踏み入れたところは山形県のライダーズピット、

總宮神社です!

長井の總宮神社まで片道140kmくらいで、
車の流れで走れば下道ルートで約2時間30分くらいです。
往復で280km走ることになります。
午後からちょっと走りに行くか、、、
ちょっとなんて距離じゃぁないですなぁ(;^ω^)


今年初の参拝となりました。




テントがあるとカッパを脱いだり着たりするときはとっても助かります。
お心使いが嬉しいですね!
ヘンリーもいつもブログでみてますよ♪



總宮神社に来て、参拝して、


お宮の前で数回ジャンプして、




滞在時間は1時間程度でしたが楽しい時間を過ごしました。

るぅさん一緒にジャンプ撮影していただきありがとうございます(^^)





ぐうじさん、神様のお醤油と

そして、お守りをありがとうございます!




お守りの裏がカッコいいんだよ!


とっても グッドなデザインですね(^v^)b



今回の月山道越えは寒くて帰りは雨で厳しい気象条件でしたが、
ぐうじさんとるぅさんにお会いできて良かったです。
休憩もろくに取らず観光もせず、ただひたすら長井を目指し、
ナベさんにはご苦労をおかけしました。

こういったツーもまた楽しいでしょう。

なんてったって! ぐうじさん最高に楽しい方ですから♪
ジャンプで撮影にお付き合いしてくれる宮司さんて〜 總はいませんよ。
ナベさんにはきっと忘れられないツーになったと思います。

これにこりず、またどうぞ(*^^)v