WR250XのタイヤをDUNLOP D605に交換しました。
年に2回ぐらい、オンタイヤ、オフタイヤを入れ替えてます(^^;)
約60分くらいもあればゆっくり交換できます。
タイヤの慣らしがてら、三瀬の展望台まで試運転っす。
オフロードタイヤを履いたら、
ダートを無性に走りたくなるものです。
DUNLOP D605の感想はベリーグッド♪
ブロックもしなやかでとっても静かで、
オンロードタイヤと変わりません。
アスファルトを走っていると、
BSに比べフロントが軽いかなと感じますが、
ところがどっこいっ
コーナーでバイクを寝かすと、
フロントタイヤのブロックが路面をつかむ感じがBSよりも強い!
なんという新鮮な感覚(^_^)/
クッション性もいいので乗り心地もよい。
ブロックがしなやかなのでダートを走ってもしっかりグリップしてる。
リヤタイヤも軟らかくしなやかで、
ダートでアクセルを開けても不意にグリップを失うことはない。
オフロードタイヤはBSとこのDUNLOPしか履いたことはないですが、
BSと比べるとDの方がしなやかで乗りやすい。
ガンガン開けれるのはBSかな。ま、好みの問題かな。
オフロードタイヤって、
オンロードも普通に走れるし、オフでももちろんOKだし、
けっして侮ることなかれです(^_^)/
しかも、お値段はリーズナブルときたもんだっ♪
こんなにいいことづくめだと、
スコーピオン2の出番がなくなってしまうなぁ(^^;)
WR250X⇔Rは走りの世界が広がります!(^^)!