2017赤川花火大会

9月になってしまいましたね。

ネタが少し古くなってしまいましたが、
8月19日は鶴岡の赤川花火大会でした。


今年はちょうど出張の間の休みにあたり、
地元酒田の花火も楽しめたし、鶴岡の花火も見れたし、ラッキーでした!

出張の日程が読めなかったので、有料席の前売りは買わなかったのですが、
当日券がありまして、花火の2時間前に行けば買えるのですよ(*^^)v

買いましたよ、、、1席4000円の、2席で8000円(^_^;)


これを高いと思うか安いと思うか、悩みどころです。
歳をとると考えって変わるものですね。
以前の自分は、高い!花火なんてお金を払ってみるものでないよ、ってえ〜
思っていましたが、3年前にふと有料席で花火を見てから考えはガラリと変わりました。

花火は正面で上がるしすごい迫力、スピーカーから音楽も聞こえて盛り上がりがハンパでありません!
50歳も過ぎるとこの先何回花火を楽しめるのだろう・・・
そう思うと一席4000円って安いんでなかろうか、と思えるようになりました。


夕食もおにぎりで済んだしね、 なんて〜安上りなっ(^_^;)

花火が始まる前の、このひとときがいいんですよ♪


赤川の河川に並べられたパイプ椅子の数!

4000円がいったいくらあるんだ〜( ゚Д゚) 急にせせこましい考えが〜




いつものようにワンパターンですが、花火の写真を撮りましたので、

オヤジの解説は少なめにして載せます。



















ここがきれいだーという部分をトリミングして並べてみました。

実際は一瞬で終わってしまうのですが、こうして写真にするときれいですね。

カメラのほうが優秀かもしれません。





次は、臨場感を感じられる迫力の花火を並べました。



音楽にのせて打ちあがる花火は最高でしたよ♪

光と音をまじかに感じられる花火はいいですね。




花火を打ち上げすぎて煙で隠れる〜(^_^;)



スターマインは全体的に光が強すぎて、調整が難しいなあ。




単発の花火競技がありましてこれが実によかったです。

きれいなところを切り取ります。















こうしてみると味があっていいでしょう(*^^)v






花火の写真を見て、大切なことを思い出し、涙を流されたかたもいらっしゃるでしょう。

うんうん、きっといる(*^^*)  編集している本人泣けてます





最後は華やかなキラッキラで(*^_^*)












フィナーレは光と音に全身を包まれ花火の迫力を満喫(*^^)v





花火がおわって、日常に戻るこの瞬間。。。

今年の夏も楽しんだよ(*^▽^*)





車が通行止めになっている国道112号の真ん中を堂々と歩き、

ツーリングの秋がやってくるんだなぁとしみじみ思うのでありました。

いつもツーリングの季節だなって言ってるやないか(^_^;)