雪解けの風景

トンネルを抜ければ

そこに バイク乗りが待ち焦がれていた風景があった・・・





毎年、この風景を見ると秋田のにかほ高原に春が来たっと思うのです。



これよ、これ!  

    雪に埋もれた止まれの看板があ〜〜〜




これを見れば、にかほ高原に春が来るんですよ(*^-^*)



もう地面が出てる〜





風車道路の雪の回廊は溶けてすでになくなってたぜえ〜

     さて、一気に花立牧場だあ〜♪





この雪の ちびモンスターがきになる(;^ω^)



樹氷ではない、なぜこんな形になるの?

穴も開いて芸術的過ぎだ!






花立道の駅の駐車場だあ〜

除雪は終わってて車は入れるぜい(*^^)v



看板から熱が伝わって地面の雪が溶けてる。

これが春だ!






そして極めつけは、

 鳥海山へ続く雪解けの一本道だっ!



ブログのトップ画面の道です。

入り口がきれいに除雪されていたので来てみたのですが、

まるで天国へ続く道かと思ってしまいました。






天国へ行くには早いので引き返してきました(^^;




馬鹿なことを言ってますが、

こんな最高な景色はそうそうお目にかかれません。



ハートがグイグイと絞めつけられるっ

農道の一本道が除雪されており、辺りにはまだ雪があって、

それが農道の初々しさっていうんですか、キュートじゃないすか。


鳥海山にスーッと延びている道はまさに天国への階段、行きたくないけど(^^;

縁起でもない、、、、言葉の表現は悪いですが、

バイクを終わるときはこんな景色が浮かぶんだろうなあ という景色でした。







この道を鳥海山の方へ上っていくと、




これがまた〜 小ぶりな雪の回廊がまた最高によかったっ!



道の遠くには鳥海山の山頂が見えて、

    それほど高くはない雪の回廊がなんともいえぬほどおしゃれ。




反対側をみれば空の青さにライダーのハートがギュンとしまぐり!




寝っ転がってしばらくぼーぜんと眺めてましたよ。



すっかり、やられてしまいました。

こんな景色があるんだ。






この場所は春になると菜の花が咲き乱れる場所です。

この日、菜の花を管理している方が畑を見に来ていまして、

写真を撮っているとき話を聞かせてもらいましたよ。

今年は雪が多いなあ〜 今時期こんなに雪が残っているのは珍しい、

今年の菜の花は遅れるなあ〜ということです。


        早くも菜の花情報(*^▽^*)



菜の花の時期も楽しみです。

また天国みたいだあ〜 って言ってるんだろうなあ(;^ω^)