スカイブルーな12月1日

12月1日も、、、 笹川流れを走りました。

 

昼頃に気温が上がってきたので、酒田から高速に乗り一気に笹川流れにワープ♪ 

日が短いので下道をのんびり走っている時間はない。

途中、見たことのあるようなアフリカツインと赤いGLとすれ違いました。

酒田は10℃だったのに笹川流れは15℃を越えていてバイク日和でした。

 

 

笹川流れで写真を撮っていると・・・

 

f:id:GSX-R1000:20191202203117j:plain

 

 

Lotusの方からいつもブログ見てますって 声をかけられました。

 

f:id:GSX-R1000:20191202203059j:plain

 

 

飼っている猫の名前もクウちゃんだそうです(笑)

 

スーパーカー世代なので風吹裕也のロータスヨーロッパはもちろん知ってますが、

エランというのもあったんですね。

エランの方がヨーロッパよりも先に登場したそうです。

ウッドパネルや細いステアリングが時代の流れを感じさせます。

 

f:id:GSX-R1000:20191202203108j:plain

 

スカイブルーっていうんですか、なんか自由の色って感じで最高です。

エランって調べたらオープンカーなんですね(*^▽^*)

よく見ればホイールがセンターロックです。

トヨタ2000GTのシャシ設計に影響を与え、

マツダロードスターがお手本にしたといわれる車だそうです。

そう知ると おおおぅ~すげぇ~

 

f:id:GSX-R1000:20191202203000j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191202203051j:plain

 

 

笹川流れの空の色と同じですごくよかった。

 

f:id:GSX-R1000:20191202203128j:plain

 

こんな車で笹川流れを楽しめるって最高ですね。

車のオーナーさんはドカティモンスターにも乗っていらっしゃるので、

ついつい話が合ってしまいました。

f:id:GSX-R1000:20191202202929j:plain

 

12月に笹川流れをバイクで走れてよかったです。

 

 

 

 

弾丸で笹川流れに来ましたが、帰りはゆっくり帰ります。

 

f:id:GSX-R1000:20191202203157j:plain

 

 

いつも海が綺麗に見える、なかな停まることのない(駐車帯がない)場所にて

 

f:id:GSX-R1000:20191202203214j:plain

 

 

通るたびにこの場所の海はいつもきれいなグリーンで、

        機会があったらじっくり眺めようと思ってました。

 

私暇なので・・・  ようやく実現(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20191202203245j:plain

 

 

 

 

それからこのポイントにて

 

f:id:GSX-R1000:20191202203405j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191202203354j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191202203324j:plain



羽越線も並走しているので、何かありそうな気がしましたが、、、

 

なにも起こらない日もある( `ー´)ノ

 

f:id:GSX-R1000:20191202203343j:plain

 

日本海側では12月に入るとバイクに乗れる機会はぐっと少なくなります。

こんな日に笹川流れを走れるってサイコーだ♪

これを儲けの日っていうんですね。リフレッシュできました。

 

では。