冬なのに走って下さいという天気!

12月27日、今日はいい天気でしたねー

 

東北の日本海側の冬は重く垂れこめた灰色の空なのに、

今日は珍しくちょこっと日が差しました。

(すぐに薄曇り、すっきり晴れた空ではないけど)

 

日差しが薄いけどやんわりと肌で感じられる春のような感じ

ウキウキが止まらないぜー

これは走って下さいって天気だなー

 

調子こきまくって50km南下した場所にある

  道の駅「しゃりん」まで一気に走りました!

 

f:id:GSX-R1000:20201227194939j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20201227194928j:plain

 

 

12月にしては穏やかな日本海です。

 

f:id:GSX-R1000:20201227194946j:plain

 

 

ここに来る途中、バイクにすれ違ったのは 行に1台、

帰りは2台のバイクとすれ違いました。GSX-R250Rとライムグリーンの14Rで、

思いっきり暖かいピースサインを頂きました!!!

 

気温5℃でバイクの季節じゃないというのに

こんな寒いときに走っているのは変人しかいないのに・・・

 

何なんだー この熱いピースサインは( ゚Д゚)v

おじさんはすっかり圧倒されて思いっきりお辞儀でかわしてしまったぜー

不愛想なあいさつですまんっ

 

思いっきりライダーであることを恥じました。

 

鼻水が垂れてこようが、

トイレに行きたいろうが、

来年は56才でこの先あと何年バイクに乗れるのか。。。

バイクに乗れるというのは実は深いことで、

家内安全なこと、そして健康なこと

バイクに乗れる幸せに感謝しないとなあ( `ー´)ノ

 

年をとってからのバイクはまた感じ方が重かったりしますが、

ささっと~ 聞き流してくだせい。

 

 

由良から見る、山形県の江の島も良かった!

 

f:id:GSX-R1000:20201227195002j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201227195034j:plain

 

 

加茂のクラゲ水族館も開園してから一回しか行けてないです。

 

f:id:GSX-R1000:20201227195101j:plain

 

 

 

湯の浜海岸にて

 

f:id:GSX-R1000:20201227195107j:plain

 

 

おしゃれは足元から(^^)/

 

バイクのタイヤはダンロップ

 

じゃじゃーん、冬のブーツもダンロップです!

 

f:id:GSX-R1000:20201227195118j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201227195126j:plain

 

先日、除雪用に冬のブーツを買いました。

ライダーもグイグイ来るダンロップ製です。

ゴム長靴って蒸れるのですが、

この靴は下がゴム製でかかと上がナイロンなのです。

内側はボアであったかくって、そして驚くことに蒸れない!

 

私が知らないだけかもしれませんが、

今やこんな蒸れずで暖かい雪に適した履物があったとは驚きです!

長靴なんてもう履いてられません。

 

そしてこの靴底みてやってください。

アイスバーンでも滑りにくいのだ!

f:id:GSX-R1000:20201227195135j:plain

 

アイスバーンで方足をついても滑りにくい!

(凍った日は乗るなってもんですが(^-^;)

 

もう、冬のバイクライフにはぴったりではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな、12月の冬の儲けの日、

 

f:id:GSX-R1000:20201227195210j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201227195218j:plain

 

 

冬にの晴れ間に乗るバイクは風情があっていいものだっ

 

おやじのハートはぐいぐい来ましたぜー💙