WRは冬タイヤに交換しました

f:id:GSX-R1000:20211204185942j:plain

 

そろそろWRの方も冬タイヤへ履き替えました。

 

正確にはオフロードタイヤです。

冬でも天気が良くて路面がドライであれば走りますから、

雪を踏んでズルって行かないようにオフタイヤへ履き替えます。

f:id:GSX-R1000:20211204185952j:plain

 

タイヤ見て何が楽しんだ?ってことですが、

ダンロップD603のブロックが、まるで消しゴムのように減ってゆく気持ちよさっていうんですか、知っている方ならこの気持ちよさが伝わるかなと思います。

  (病気だー)

f:id:GSX-R1000:20211204190008j:plain
f:id:GSX-R1000:20211204190000j:plain

 

ダートでしか楽しめないタイヤだと思うでしょうが、実はアスファルトでも路面を掴む感じが強くて、とっても安心感があるんですよ。

林道向きのD603ですが、高速でもハンドルはぶれないので大丈夫です。

f:id:GSX-R1000:20211204190106j:plain

 

調子こいて、にかほ展望台まで散歩に来ました。

f:id:GSX-R1000:20211204190146j:plain


展望の素晴らしい場所なんだけど、

逆光なので素晴らしさが伝わりにくいのが残念です。

向こうは日本海だよ。

f:id:GSX-R1000:20211204190153j:plain

 

鳥海山ですが・・・

f:id:GSX-R1000:20211204190116j:plain

 

いつも何気なく見ていた風景ですが、

真ん中に白い棒がありますよね。

f:id:GSX-R1000:20211204190205j:plain

 

アンテナと思っていましたが、拡大してみたら配管でしたよ。

ということはその付近まで行く道があるってことですか。

いつか行ってみねば!

f:id:GSX-R1000:20211204190200j:plain

 

ナンバーを見ると来年自賠責保険が切れるのね。

5年単位でかけているので、そうすると来年4月で10年経つってことです。

忘れないように撮っとこ。

f:id:GSX-R1000:20211204190212j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20211204190219j:plain

 

ナンバーにひびが入るほど年季が入ってきました。

庄内ナンバーの前に「I」がついていたことにいまさら気がつく(^^;

WRはもうすぐ6万キロ、壊れないようにいたわりながら走らせねば。