ブルーラインの向こうのラーメン屋

 

以前、象潟町の山奥にある食堂の前を通りかかったとき、

 

         お店の前に行列ができていたのです。

 

こんな山奥に行列って 信じられません!

 

f:id:GSX-R1000:20210129185812j:plain

 

機会があったらどんな美味しいものがあるのか確かめに行こうと思ってました。

 

平日の休みの日、くうままを引き連れて行ってきました。

 

この日は運よく行列はなかったです。  ラッキー♪ 

 

 

 

くうままはラーメンに興味はなく、お誘いしても

 

「一人でいってこーいっ」て言われる始末でして、

 

食堂の看板から想像して、何とか定食とかカツ丼だな。

 

これならくうままもお喜びになるだろうと思ってたら

 

ラーメンオンリーでした!

 

 

 

定食もチャーハンも無い、

 

    ガチのラーメン屋でした!

 

f:id:GSX-R1000:20210129185800j:plain

 

ラーメンて味の幅が広くてお店ごとに全く味が違うので

 

私としては初めて入るお店はどんな味がするのかすごく興味深々なのです。

 

くうままは残念だったでしょうが、自分としてはラッキーでした。

 

 

入ってしまったのでラーメンを食べるしかないね(*^^)v

 

初めてのお店なのでとりあえずノーマルなラーメンをオーダー。

 

 

ラーメンは当たり外れがありますが、ここのお店は大当たりでした!

 

 

 

酒田のラーメンにはない美味さ。このチャーシューの柔らかかさは、まるでローストビーフに近い。チャーシューはそれぞれ味が違うぞ!太麺でもっちり。つけ麺でそのまま麺の味を楽しむのも良さそうだ。スープの表面に油のうま味の層がある。鳥かな、カモかな。若い方にはこの油のうま味層がガツンと来ると思う。スープは甘みがありうどんのスープに近くしょっぱさはない。秋田の比内地鶏ラーメンとか食べたことがあるがそれに近い。

 

まさに秋田のラーメン味がする。  秋田なので当たり前ですけど(^^;

 

新しい味に出会えてよかった! 

 

今こうして書いてるとまた食べに行きたくなるなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20210129185755j:plain

 

私の文章では伝えきれないので、ネットで探したらありましたよ↓

 

nanmoda.jp

 

この記事を見ると熱くなります。

 

ラーメンに、こんなに熱い気持ちが込められているんですから。

 

 

鳥海ブルーラインを挟んで

  山形県側には夕陽ラーメン、

  秋田県側には湯の台ラーメン  

 

ブルーラインを通ってラーメン屋のはしごが出来ますぜー

  

   これはバイク乗りの浪漫といっていいです!

 

 

 

 

 

 

さて、次はつづだぼくじょ(土田牧場)のデザートだ。

 

f:id:GSX-R1000:20210129185544j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210129185532j:plain

 

 

冬の平日のつづだぼくじょは貸し切りでした!

 

f:id:GSX-R1000:20210129185831j:plain

 

 

冬でもソフトクリームやってます!

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185824j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185818j:plain

 

 

 

デザートの後は犬なのだ!

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185838j:plain

 

 

 

 

 

お~っと  めっこいのがいるぞぉ~ 

 

 

生後2か月のピース君!  

 

      2か月ですでにデカし

 

f:id:GSX-R1000:20210129185308j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210129185511j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210129185342j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185331j:plain

 

 

土田牧場は なでなで自由!

 

       太っ腹な牧場です。

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185320j:plain



 

こちらのセントバーナードもなでなで自由♩

 

f:id:GSX-R1000:20210129185501j:plain

 

といますか 撫でさせられる。。。

 

    私が撫でようとしたら吠えられましたぜ(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20210129185426j:plain



 

こちらのハスキーのポーズはモデル並みといっていいでしょう!

 

f:id:GSX-R1000:20210129185353j:plain

f:id:GSX-R1000:20210129185439j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20210129185256j:plain

 

 

名残惜しいけどまた会いに来よう!

 

次回来る時はでっかくなってんだろうな。

 

以上、つづだぼくじょからのレポートでした。