GO! ITOさん来酒


6月4日山形県飯豊町のGO! ITOさんと一緒に走りました!





私、仕事が休みになりパソコンの前からはなれてまして、
いまだに携帯はガラケーで、
6月3日の夜にようやくフェイスブックをチェックしたら
ITOさんが酒田に来ているではないですか!!!

浜中にあるオートキャンプ場に
熊が出没したそうで残念ながらキャンプ場は閉鎖だそうで、
西浜キャンプ場になったそうです。

ITOさん、それ正解です!
そばに温泉もあるし、海水浴場もあるし、鳥海山もあるし、
グッドロケーションだと思います。




6月4日の朝8時、西浜キャンプ場にお迎えに行きました。

金曜日の夜という事もあって、キャンプ場はほぼ貸切のようです。


14Rにボックスをフルに装着しています。
旅をしたくなる わくわく感がたまりません!

長距離も楽々、荷物を積んで移動できますね。






今日は鳥海山周遊コースをご準備させていただきました。

まずは、山形県のエメラルドグリーンを見にいきますか。


ザ 丸池様♪



丸池様は、箕輪鮭養殖場の裏にあります。



そのまえに 牛渡り川を見て行きますか〜〜〜



鳥海山の湧水がバンバン湧いているんですよ。



バイカモの花が咲いてます!




ザ丸池様です!



神秘的な色です。





お次は、秋田県象潟で今一番トレンディーな

きさかた港猫にいきます!



今日はいつもより猫が少ないな〜


あ" いたいた〜






管理人の国さんが来ると 猫が集まってきましたよ〜

いつの間にか 足元にも〜きた〜


しっぽの上をトントンと叩くと猫が喜ぶのだそうです!
(猫にもよる)

気持ち良くなると舌がでるのだそうです。
(おやじたちがが注目しているので今日は出ません)

国さん いつも楽しい説明ありがとうございます!


楽しい時間を過ごしました(^−^)








さて次は 象潟を代表する場所といえば、
ザ 元滝です。

パンフレットに載っている場所ですね。


ここは空気がヒンヤリしてまるで異次元空間です。

このマイナスイオン感は 半端でありません。


岩の間から水が湧き出て しずくになってるんです。
見事なコケップリですね!




ゴールドに輝いた自分に驚きです!

空気が違うなぁ〜






、 滝 と来れば 次は ですねえ!


土田牧場に来ました。


セントバーナードとハスキーが触り放題♪

こんな場所はほかにはないですよ。



ヤギもいます。
一本橋が得意だとは知りませんでした。


ソフトクリームを食べて、
鳥海山を眺めて優雅な時を過ごしました。








さぁ、お昼にしましょうか。

ちょっと酒田に戻って、酒田ラーメンでもいかがですか(^^)

ま、40分くらい走れば着きますから(^_^)/



三日月軒 高砂支店です!

酒田らしいラーメンだと思います。
あちこち仕事で行きますが、この味は他にはないです!


ところで この子供用チャリがいい味出してます。

子供たちはバイクに見とれてたんでしょうね。
大型バイクの脇に 停めたくなりますよねえ(^v^)
ほほえましい光景が 思い浮かぶな〜



メニューは

中華そばの大盛り、大(普)、小と、チャーシューメンのみ!
実に気風のいいメニューがいいです。


これが中華そばの大です。


麺が長めなのが特徴です。あげてみると驚きますよ。
そして、スープが澄みきっていて
味は私には上手に表現できませんが、煮干、昆布、トビウオも入ってるのかな・・・
脂身のないチャーシューがまたいいんです。
ラーメンに油が浮かない澄みきったこのラーメンは、なんて美味いんだ(゚д゚)!
酒田に三日月は何店舗かありますが、
高砂支店のラーメンは最高だと思います。








お昼をご一緒したあとは、
高速のインターを案内して解散となりました。

GO! ITOさんと楽しい一日を過ごさせていただきました。

ガイドブックを見ても情報が薄い鳥海山の秋田側ですが、
いいところがいっぱいあるんですよ。
山と海が一緒に楽しめてしまうこの解放感たっぷりの景色♪
何度走っても飽きることがありません。



最後にGO!ITOさんの写真を撮らせていただきましたが、
あまりにもかっこよすぎました♪




ナンバー出して誠に申し訳ないですが、

やっぱりっ GO!ITOさんだなって確信しましたヽ(^。^)ノ



後ろ姿がとっても眩しかったです(^^☆)v

また、お会いしましょう♪