1000記事達成!

今回で1000回の記事になります。

 

1000回って遥か未来の事で、ブログネタが尽きやしないか、

そんなに書くことがあるのと思ってたら書けるものですね。

バイク記事中心ですが、これが不思議なことにネタが尽きません。

バイクを乗っていると色々なことがありまして、

バイクの調子、季節ごとに変わる風景、人との出会い、家庭内の健康、仕事、

その他たくさんの事がバイクを乗る行為に絡んでいるのでネタが尽きないのです。

 

 

1000回目の記事は、迷うことなくワンパターンの鳥海山ネタで♪

 

 

バイクで走る最高のロケーションがすぐそこにある!

GSX-Rで行きたいところですが、

まだ雪も残っているので今回はスズキジムニーで行ってきました。

秋田県仁賀保のオフロードをちょこっと楽しみました。

 

 

にかほ高原のとある場所です。

気温5℃、スッキリと晴れた日でした。青いでしょう。PLフィルターつけてます!

f:id:GSX-R1000:20210310211346j:plain

f:id:GSX-R1000:20210310211333j:plain

 

 

 

 

 冬師湿原の風景を見に行こうと向かってみました。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211441j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210310211450j:plain

 

 

スキーの跡がある、さぞいい風景が広がってるんだろうなあー 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211355j:plain

 

雪の上に上がってみると意外にも硬い、これは行けるんじゃない!

 

f:id:GSX-R1000:20210310211403j:plain

 

4WD-Lに入れて、

 

f:id:GSX-R1000:20210310211425j:plain

 

いざ雪の上を・・・・・

 

    残念~  無理でした。  

 

f:id:GSX-R1000:20210310211433j:plain

 

 

 

冬師湿原はあきらめて、にかほ高原へ。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211458j:plain

 

久しぶりにこちらの展望台へ。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211528j:plain

 

日本海は逆光でいまいちかな。  

 

f:id:GSX-R1000:20210310211535j:plain

 

 

鳥海山はスッキリ見えて最高です。 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211612j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211544j:plain

 

この場所で絶景を眺めてますが、実は途中で車が雪でスタックして、

前進と後退を繰り返し雪を踏み固めながらやっと上ってきたのです。

帰りは雪の坂道の上りで苦労してやっとこさ抜け出しました。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211621j:plain

 

 

 

鳥海山の雲も晴れたので、鳥海山がまじかに見れる南展望台へ移動~♪

 

f:id:GSX-R1000:20210310211744j:plain

 

こんなにきれいに見える日はめったにありません。

 

パーフェクトです!

 

f:id:GSX-R1000:20210310211718j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211725j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211654j:plain

 

 

 

 

 

帰りは久しぶりに岬公園に寄りました。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211753j:plain

 

いつも素通りしている岬公園です。

今写真を見て気がついたけど灯台の方に行けば絶景があったのかも・・・

次回だな!

 

 

 

 


そして最後は、釜磯の湧水へ!

 

f:id:GSX-R1000:20210310211821j:plain



 砂浜で湧水しているので不思議な模様になるのです。

 

とくに夕暮れ時は絶景が見れるのだとか。

天気がいい夕暮れ時にはカメラマンが集まるのです。

 

私もそれほどまじまじ眺めたことはありません。

カメラマンがいたのでつられて覗いてみました。

 

f:id:GSX-R1000:20210310211903j:plain

 

水が湧き出てますよ!

 

f:id:GSX-R1000:20210310211947j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210310211938j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210310211921j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210310211903j:plain

 

 

カメラマンさんどんなイメージで撮ってるのかな~  ちょっと気になる・・・

 

f:id:GSX-R1000:20210310211955j:plain



こちらのカメラマンさんがすごくカッコよかった!

 

f:id:GSX-R1000:20210310212020j:plain

 

 

金曜ロードショーのオープニングですよ!

 

f:id:GSX-R1000:20210310212044j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210310212107j:plain

 

おおおぅ  カッコえ~!

 

左にある湧水を撮ってるのかな。

 

気合の入った撮影シーンにグッときました。沁みますなあ。。。

 

 

自分も後ろから見るとこんな感じかなあ。

写真が好きなので1000回も続いたのかもしれません。

次の2000回は遠い未来、果たして何を書いてるのでしょう。

肩や腰がいてーだの書いてなければいいですけど(^^;