2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花鳥風月

花鳥風月とは、美しい自然の風景や、それを重んじる風流を意味する四字熟語である。 Wikipediaよりという素晴らしい名前のラーメン屋さんが近所にあります。 歩いて10分くらいですか。 以前からあったお店なのですが最近行くようになりました。 (食べたら美…

SHOEI X-12 KIYONARI

初のSHOEIヘルメットを買いました。最近、サブヘルメットはKABUTOを使用してます。 (かぶりやすいので最近はこちらを使っているときの方が多いな〜)メインヘルメットのアライRX-7は5年使用していたし、そろそろ買い替えようと思ってました。 KABUTOヘ…

毎日が海の日2

海での仕事、頑張っています。(今週はOFFです) 今日は天気が良くなりそうですね〜 こんな日は朝焼けがきれいに見えるんです! (またですか〜) 朝焼け を紹介しましょう! まだ、暗いですが次第に赤くなってきます! 最近、地平線に雲の切れ間があると…

チェーン交換

7月6日 R1000のチェーンを交換しました。 走行距離は1.8万kmですが、高速走行になると違和感を感じるようになりました。 チェーンの伸びは結構まめに調整している方なんですけど。 まだ、飛ばさなければまだ使えますが、やっぱりベストな状態で乗りたいです…

嬉しいプレゼント

くうママからプレゼントいただきました〜。 これからの暑い夏を乗り越えるためのアイテムです。 冷却マフラーと、 首すじ日焼け防止マフラーです。 若いころは、夏はエアコンの効いた車、 空冷のバイク(刀)は走れないと決めつけていたのですが・・・ オー…

Kabuto

Kabutoを買いました。 カブトとはヘルメットメーカー「OGKカブト」のことです。 ↓ホームページです http://www.ogkkabuto.co.jp/今まではAraiばかりだったのですが、雑誌で見てカブトが気になっていました。 ちょっと比較しましょう。 どちらもLサイズです。…

ザ 蔵王!

7月4日雨の予報で木曜会が中止になり、一人で行ってきました。ところがこの日は全く雨に降られません。 天気が複雑で読めませんよね〜行った先は、ザ 蔵王! 15年ぶりくらいでしょうかね。 記憶の中では景色が消えかかってまして、行かなければならない場所…

新発田からパワーを送るmax6さん

7月6日 新潟県新発田に行ってきました。午前中にバイク屋さんでチェーンを交換しまして、ここで家に帰ってはもったいないです。 以前から、新発田からパワーを送っていらっしゃった max6さんへ会いに行こうと思ってました。ちょっと山を越えれば2時間程度で…

休み初日は恵みの雨

2週間ぶりに休みになりました〜!やっぱり陸っていいですね♪ 海で仕事していると意外と季節感ってないです。 毎日、綺麗な海を見ていても飽きますって!2週間ぶりに陸に戻ると季節が変化しているのがわかります。 乾いた大地に雨が降るときのあの匂い(^^) 天…