2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の桜、今年も咲きました♪

地元の桜巡りです。 時間が空いた時にバイクで出かけて撮りました。 満開前の写真が多いですが、 バイクがかっこよく見れればいいのです! そこかい(^-^; 砂越の桜堤 桜が咲きそろうと素晴らしいんです。残念ながら3分咲きといったところ。 桜の木の下の土筆…

2019年SLTCツーリング開幕

2019年の南葉商会ツーリングクラブが開幕しました! 第一回目は新潟県笹川流れ経由、岩船港鮮魚センターです。 何回も行ってる場所ですが、月一回のクラブの祭りなので目的地はあまりこだわりません。季節を楽しみながらバイク談議に花を咲かせながら、気軽…

Have a good trip!

4月22日はGSX-Rで秋田県大潟村に行った。 桜並木と菜の花ロードは五分咲、寒風山からの景色も素晴らしかった。 300枚くらい撮った写真を整理してると 大潟村の絶景に感激されていた外国のご夫婦のシーンをみてジーンときた。 その日の出来事を書きます。 高…

熊本震災から3年

熊本震災は2016年(平成28年)4月14日、あれから3年が経ちました。 4月14日仕事帰りに、阿蘇にお邪魔してきました。 まずは三愛レストハウスへ! このレストランの裏に、、、クシタニカフェが今年4月にオープンしていたのです。 朝8時でまだ営業していませ…

タイヤ交換を手伝おう

タイヤ交換手伝うか! 自分でタイヤ交換をすると愛着がわくよね~ タイヤの空気圧は ちょっと高めにしておいたほうがいいかもな なに~ わきでごちゃごちゃうるさいってが~(>_<) ほいほい、タイヤくらいは洗ってあげましょう。 持ち場が違うような気がする…

道草の続き

さあ、またもや仕事が終わった後の道草です。 現場の近くにある「由布ゆのひら森林公園」にある神社にお参りしてきました。 ライダー憧れやなまみハイウエイを毎日楽しませてくれてありごとうございます! 仕事の祈願と違うんかい( `ー´)ノ それにしても こ…

道草

仕事が終わったので帰るとしますか~ やまなみハイウエイを♬~ 仕事の帰り道にある朝日台の草原の一本道が気になってました。 こんな道ってバイク乗りのハートがグイってしめつけられます。 まるで北海道のような景色です。 この道を登ってゆくと途中で道は…

くじゅう連山が綺麗に見える道にて

毎日の通勤が楽しくってねぇ~♪ ライダー憧れの道、やまなみハイウエイを毎日走れるのだよ(*^▽^*) 車だけど・・・ くじゅう連山がダイナミックに見える道にて毎日自撮り! 一日目 二日目 三日目 毎日くじゅう連山を見て壮大さに感激していましたが、 本日の…

2年ぶりの大分

仕事の神様は ほほ笑んだっ おんせん県に行ってまいります♪ 2年ぶりに大分へ仕事に行きます。 いつもは寒い冬の時期に行くのですが、今回の現場は4月からのスタート。 春の大分は初めてでないかい(*^▽^*) 2年ぶりに庄内→羽田→大分と移動して、変わっているも…