α7RⅣ修理

SONYのα7RⅣが不調で修理に出しました。

 

左が初期のα7Rで、

右がα7RⅣです。

 

どちらも似てまして全く区別がつきません。

 

上から見ると

左がα7RⅣで右がα7R、

α7RⅣが大きめです。

 

この2台を使っていますが、

α7Rはレンズマウントがいまいち不調で、レンズに取り付け部にがたつきがあり、接触が悪く撮影していると一瞬真っ白に飛んでしまうことがあるのです。数年前に保証範囲中に修理に出したのですが症状が改善されず現在に至ってます。

 

そして今回のα7RⅣの不調は、手振れ補正が効かないことに最近気が付きました。

(3年以上も使ってたのに今頃気が付いたという・・・)

いつも手振れはONのままなのですが、

広角の時は気が付かず、望遠側にしたときに、あれ?手振れ効いてないんじゃない?と気が付いて、レンズをかえても、初期化しても、設定をかえてもダメ、ということで修理に出しました。

 

はいっててよかった

5年保証!

 

メーカー修理は基盤入れ替えという事で、10万円以上かかるとか( ゚Д゚)

ひょえぇぇぇ~

 

入っててよかった5年保証です。

契約を見れば3年以上使っているのでお買い上げ金額の60%までは保証されます。修理代金はソニーのメーカーとヨドバシさんのやり取りで、いくら掛かったかは聞かされてはいないんですが、結構な修理代金だと思います。

ソニーのカメラは2台持っていますが、丈夫な造りではないようですから、延長保証には絶対入っておいた方が良いです。

 

修理後はこのようにようやくONの表示になりました

 

延長保証に入ったので安心だあー

というわけでもなく使えるのは1回限り・・・

トランプのジョーカーですよ タハ~(^_^.) 

 

車をぶつけた

バイクをこかした

スマホが壊れた

物って壊れるのは当たり前ですが

なんでも最後まで大切に扱わないとなりませんねえ。

保証はぜひ入りましょう。

では。