すげ〜  ゆきだ〜

皆様、今年の雪は大丈夫でしたか。


大雪が降ると、人々はこう叫びます!

すげ〜ゆぎだ〜



呼ばれる?とふと振り向いてしまいます。
大雪の千歳空港で、飛行機の待ち時間ではよく名前を呼ばれました。
いつのまにか有名人になってるー?
あれー知り合いかなー? でも見たことないし・・・

そして気がついて一人で納得😂
自分の名前は、shigeyukiと申しまして、
東北弁でなまるとすげゆぎとなります。

大雪を見れば誰でも言ってしまいますよねー
すげ〜ゆぎだ〜

でも、なんかちょっと嬉しい自分👍
皆さん雪を見たらいっぱい言ってください。


すげーゆきのなか、おやじっちは行ってきました!
鳥海山荘の温泉へ!


中はにはおしゃれな暖炉がありくつろげる空間となっています。

実は初めて入ります。

それほど広くはありませんが、山奥なので貸し切り的な空間を楽しめます。




ここの露天風呂がまたいいんです!



雪の向こうには、素晴らしい冬の景色が広がっています。


露天風呂からの景色です。マイナス6度の世界。

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。







春まで、あと少し!