復活の日

一人のバイク乗りが復活を果たしました!



そして今年初の木曜会♪

(木曜日休みが集まって走るからです)





山形県新庄市にあるファミリーマート集合です!

この場所がなぜ集合場所なのかって?



新庄のZ2さん、鶴岡のゴールド親分、私は酒田、
そして今回復活された清水さんは東根で、
その中間地点がここなのです(^^)
山形県各地バラバラといっても、1時間県内ですからっ!


バイクに復活された清水さんとまた走れるとは、、、
なんてっ 嬉しいんでしょぅ!

仕事で東根に戻られて、
またバイクが乗れる(バイクを保管する事が出来る)環境に戻られたそうです。

なんと、めでたい!



復活されたバイクはイタリア社っ

マフラーが特徴あるバイクでして、

   バーズーガーで打たれまくりでした!


そのバイクは、DUCATI 1000 DS です。

DSは、、、です!



なんて〜 個性的なっ

    クラッチは乾式でしてシャカシャカでした。


車種的にはアドベンチャーに属します。



復活のバイクに相応しいんじゃないでしょうか。
清水さんにとっても良く似合います。


以前走ったのは何時だったでしょうか、、、

ブログを掘り起こせば、、、ありました。
この4人で走ったのは「湯上りライダー」でした。

3年前になりますねぇ。

http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20130524/1369400267




今回は栗駒山荘の温泉を目指して走りました!
3年前と全く同じコースですねぇ。




なつかしの このメンバーで出発です。

いざ、栗駒山荘の温泉へ!






途中伊達の道の駅でかるーく休憩をとり、


ツバメに癒され、



お” 至近距離でも逃げない(^^)





峠道を走りあともう少しで栗駒温泉に到着するのだが、、、



以外にも早く迎えた結末!!!




呆然と立ち尽くす ゴールドの親分。。。



迂回路はない  (^^;)





これが、バイク乗りというものだっ!








でも、へこたれない。

秘湯の看板を見つけるZ2さん。


温泉の匂いにとっても敏感なZ2さん、

瞬時に、

阿部旅館の露天風呂にたどり着きました。




秘湯感 たっぷりな入り口を通りっ


無断入力禁止の看板をくぐりっ


いざっ 秘湯へ!





秘湯で繰り広げられる、シン風呂♪



お見せできるのはこれが限界でした!








腹が減っては走れんっ  いざ、稲庭うどんの本店へ!




稲庭うどんの老舗 佐藤養助 です。

久しぶりに本場の 稲庭うどんを食べましたが、
やっぱり美味いですね!



うどんの艶が違いますっ
同じ物を茹でても、自分では こうはならないであろう、、、
素晴らしいうどんでした。


窓からちらちら見える 赤いDUCATIが眩しすぎる!




稲庭うどんとイタリアバイクを存分に楽しめた昼食会となりました!








さて、温泉同好会ツーリング

これだけでは終われないっ!






秋田県湯沢とくれば、もちろんあの代表する温泉へ行かないと、
湯沢は語れない!

(気がつけば温泉同好会ツーになっていた 木曜会)

山道を歩くこと15分、、、


大滝湯に到着です!

それも 誰もいない貸切ときたもんだ。





さぁ  湯加減をっと〜〜〜


ぬる過ぎ〜〜〜



雪解けの時期は 湯がぬるいようです・・・
パンツ脱いで飛び込まなくって良かったです(^^;)






最後はきっちりと〆てくれるゴールドの親分です!





帰りは、道の駅おがちに寄って、


新庄で解散です。





久しぶりに一緒に走った清水さん、
そして今年初の木曜会、

話はまだまだつきませんが 今日はこのへんで、、、





一番のベストショットはこれかな〜