總宮ライダー御来酒

5月10日總宮ライダーが酒田にいらっしゃいました!

実は前日にSMSが来まして、「hosubeeさんと一緒に行きます」
と書いてはあるものの、メールをくれたのはいったい誰なのか・・・
楽しみに待ってたところ福太郎さんでした!


hosubeeさんは山形から、
福太郎さんは仙台から、

ご来酒、誠にありがとうございます!

この関係を申しますと、總宮神社つながりです。
バイクでこうして訪ねてくれるというのは嬉しいものです。


バイク乗りの道といえばやはり鳥海ブルーラインですね。



まずはブルーラインのふもとにあります、
十六羅漢の夕日ラーメンで腹ごしらえといきますか!

飛魚だしの醤油ラーメンで岩海苔が味を引き立てます。



せっかくですから十六羅漢の地蔵に立ち寄ります。


ここにhoshizouさんに似ている地蔵さんがいます。



さて、ブルーラインを登っていきます。
今日の天候は曇り、気温10度くらい。


あいにく上の方は曇りでしたが、時折青空がチラッと見えたのはラッキーでした。




秋田県側の奈曽渓谷です。
展望台がある場所なのですが雪で覆われています。

このロープの向うは崖です。
迫力のある景色を楽しめます。



hosubeeさん、鳥海山が似合います!





今時期は雪の壁が見事ですね!


テンション上がります。




写真にお付き合いありがとうございます!


こうして仲間が走りに来てくれて嬉しく思います。


バイク乗りでよかった。






お次は、ビッグな雪の回廊を堪能しましょうか。

まだ、溶けずにありました!






今年の雪の回廊は素晴らしいです!






ブルーライン秋田県側に下りまして、仁賀保の風車まで行きました。

山の天候は変わりやすいです。
ガスが掛かって風車が見えない。
これもワイルドで魅力的じゃぁないですか。



ここの展望台から、ど〜んと日本海が見えるんですよ。

陸と海のさかえは見えますね。
この天候で判断できるのは運がいいです。



晴れていれば鳥海山と風車がドーンと見えるのですが、
ごめんなさい!





土田牧場に立ち寄ります。

 






最後は、白糸の滝までお見送りします。

福太郎さんGSX1400、hosubeeさんCB1300、なにげに皆さんビッグバイクです。

私のトリップメーターで140kmくらいでしたね。
カーブが多い道で疲れたことと思います。
雨が降らなくて良かったですね。


お気をつけて!

また、走りましょう!