滝行

書き溜めたておいた記事です。
日付が前後しますがオヤジの日記ということで(^ω^)




10月24日、に打たれました。

今年はこの滝に打たれ、心身共に清めようと覚悟を決めておりました!







この滝にくるまで、素晴らしい景色がありましたので紹介します。



すっかり秋ですね。
秋田県湯沢市の泥湯温泉に入る手前の道です。
ここの林の黄色が素晴らしいんです。


ここの黄色い林をバックに撮影するといいんですよ!
今日は車です!





お次は、紅葉の名所である小安峡です。

橋の上から見る景色がいいんですよ!

この日の10月24日はまだ、紅くなかったですね。
そろそろ今頃は色づいてきた時期と思います。

この付近の紅葉は場所によって結構差があるなぁ。
左は光が当たって右は暗い、結構撮影には厳しい条件です。
光の加減て難しいですね。






ところで滝のある場所はというと、小松地獄にある大滝湯です。
前回も紹介した場所ですね。
紅葉の季節の景色を見たいと思っていました。







この場所はとっても色つきがいいですね。
滝に行くまでの景色です。






ここに来た方でしょうか、木に刻むことないのにね(・。・;
もっと自然を大切にしてほしいです!



これが、紅葉時期の大滝湯です。




明るいところと暗い場所があり、難しいですね、
バランスよく光を撮るというのは(;^ω^)





脱衣所があるんですよぉ〜



先客がいらっしゃいました。



ここは滝といっても、温泉になっている滝でして、
滝に打たれながら温泉を楽しめてしまうという贅沢な場所です。





これで大滝湯に入るという目的は果たせました!




最高の温泉だったな♪







帰りにちょっと 鳥海山へ寄り道です。

10日ぶりに帰ってきたら、紅葉が進んでましたね。
中腹は紅葉のピークが過ぎてます。
季節の流れというのは早いものです。




葉っぱが落ちた後の木の枝が、綿みたいに見えてきれいなんですよ。
これがいいんだな!

紅葉は散り極も美しい!



紅いものばかりなので、今日はここまで (^ω^)

では また(・ω・)ノ