どんだけバイクが好きなんだ!

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の年末年始はがっちりと仕事でした。


日本列島はところによって大雪だそうですが、
出張先の苫小牧は雪のない正月でした。
朝はマイナス8℃くらいまで冷え込みますが路面はスーパードライ
日中は天気がよく走ろうと思えば走れる、・・・ただ寒さを我慢すればです。



凍っている路面をバイクで走るのは危険、転倒すれば命にかかわる・・・


普通はそう思うのですが、、、

そうとは限らないバイクがここにありました。






朝6:10 仕事でホテルを出ると そこには1台のBMWが、、、



北海道の冬をバイクで走るなんて 普通じゃない!

そういえば、
バイク乗りは宗谷岬で年越しするというのを聞いたことがあります。
もしかして、この方もそこに行くのだろうか?


それにしてもこのスパイクタイヤは普通じゃない!

きっと宗谷岬に行くに違いない!


フロントタイヤも 抜かりない!


このタイヤならアイスバーンをいけそうな気がする。
オフロードタイヤにスパイクを埋め込んだ特注品だろう。

乗ってみたい!
氷の上を二輪で走る感覚ってどんなんだろう・・・
タイヤはグリップするんだろうか・・・



この大型のスクリーンなら風もしのげる、
ハンドルカバーは、この寒さの中では決してかっこ悪いものでなく、
むしろ極寒の地を走るにはふさわしい装備だ。



北極や南極を走るわけではないので、それに比べれば北海道は天国かもしれません。
装備バッチリな冬仕様のBMW、バイクを冬でも楽しむなんてすごい方がいるなぁ



どんだけバイクが好きなんだ!


朝からハートを熱くさせられましたね。

バイクは路面状態が良い時に乗るものと思い込んでいた自分が恥ずかしいです!

冒険を楽しまれてください お気をつけて(^ω^)b