寒いけど走りたい!

寒いけど走りたい!

バイク乗りにはそういうときがあると思います。



12月19日出張から戻ればじっとしいられません!

白いものが路面になければ走りに行こう!

道路の端には雪が残っていますが、
気温6℃、雨が降っていないとなればGOです。

行き先は雪のない湯の浜方面になります。

海岸なので比較的 積雪の少ない場所です。




チョイ乗りダートに WR-Xはぴったりです。

ついつい 小道に入りたくなる、、、

普段走らない小道を行って見ようと思います。






湯の浜から加茂にかけて 海を背にして反対側は山になってまして、
津波が来たときの避難場所になっています。

いたるところに小道があるのは 気づいていましたが、
暇でないと行くときがない!



上には石のベンチがあるだけで 他は何もないです。

ま、避難場所程度ですからこんなもんです。


ここに来る途中、道路を管理する方が木の枝を払ってまして、
こんな道も手入れされているんだなと、、、




遠くに見えるのは くらげでおなじみの加茂水族館です。


下を通ったときは囲われていて気が付かなかったですが、
古い建物は取り壊しているんですね。

幼い頃から慣れ親しんだものが なくなるというのはさびしくもあり、
時代の流れを感じますね〜



高台に登ると おっ 時代が動いている!
そんな事を感じるとちょっと得した気分です。

まだ、新しくなったくらげ水族館にいってないな。。。
今年は激混みだったそうですが、そろそろ空いてきたかな。

機会があったらゆっくりと楽しんでみたいと思います。




今年も残り少なくなりました。
年末年始は仕事です!

来年もバイクで人生を楽しもうを目標に記事を書きます。
この記事で321記事になります。自分でもよく続いているなと思います。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。