背中で語るバイク乗り

バイク乗りは背中で語る!

クシタニ製品はいいです。
バイク乗りの背中はカッコいいですね。

11月1日南葉商会のバイクツーリングに参加しました。


走るたびに新しい発見がある、、、
一人で走っていては見つけられないであろう、、、
このバイクチームにはあります。


仕事と重なり参加できるのは3割くらいかな〜
この日は今年最後のツーリング活動で笹川流れを走ります。
最近仕事場が新潟でしたので電車の窓からは良く見てましたよ。
仕事でもちょくちょく走ってます。
そんな走りなれた笹川流れですが、新しい発見があるものです。






9:00バイク屋前のふとんの池田駐車場に集合です。
笹川流れは片道90分程度でつきますから遅めの集合でしたよ。

顧問の高橋さん、、、またバイクが替わってる〜〜〜
今年は4台目の乗り換えでで、
人生64台目のバイクだそうです。
(忘れてしまうので記録しておきますっ)

今年の春はボルトナンバーワン!といってましたが、ナンバーワンでなくなった〜と(笑)
毎回何に乗ってくるのか、、、とっても楽しみです!



今年最後のツーリングはゆったりペースで、
走り出して30分、、、道の駅温海はしゃりんで休憩です。


そして、笹川流れに入り、桑川駅にある夕日会館で休憩です。


景色のいい海岸道路なんですが、
なぜか視線の行き先はバイクばかり、海よりもバイクでした(^▽^;)


走った後 休んでいるに見える(^^)

ハーレーってかっこいいと思います。



こちらは、羽を休めている のように見える(^^)

スズキのバイクもかっこいいです!





海を泳ぐ イルカのように見える(^^)

BMWのバイクには冒険が似合います。
ラフロードのハンドルカバーはうらやましいです。
もしかしてグリップヒーターをONにすればこたつ状態かと思います。




その他いろいろなバイクありで、
見ていても飽きない南葉商会ツーリングです。




笹川流れをすぎまして、
今が旬といえば 鮭!!!



新潟県村上市といえば三面川、そして今が旬な鮭です。
イヨボヤ会館という鮭の博物館があったんですねぇ!
村上はいつも通過地点でしたので、
三面川河口付近にこんな施設があるとは知りませんでした。

ツーリングに参加しなかったら来ることはなかったでしょうね。
こんな発見があるから南葉ツーは楽しいんじゃぁないでしょうか!



サーモンハウスという食堂がありまして、

珍味とされる鮭の酒びたしです。

こんなでっかいのは初めて見ました!!!



食堂でお昼ご飯です。


私はというと、、、鮭カツカレーがとっても気になりまして、、、
カツ? 肉でないよなぁ〜?

お"〜〜〜 きたきた!

こ、これは(゚Д゚;) 私的に言えば 鮭フライではないか〜

こちらでは 鮭カツというのね・・・





食べて大正解!!

今が旬のイクラ丼で大満足のリーダー齋藤さんです!


ここからあとは引き返すだけ、

いつもは素通りする ドライブインペガサスです。

気温12℃、厚着をすれば まだまだ走れますね

ペガサスのなかにあるうどん販売機、いまだに健在です。



ここから先は、ぶどう峠の中腹から右に曲がり峠路へ!

めったに走ることのない山道、

橋から見る渓流はきれいでした!


橋の上から見ているのは・・・



今が旬の 鮭! こんなところにも上ってくるんだな〜

鮭は3∼5年で帰ってくるといいます。 浪漫ですね〜




鮭をみて大満足ですっ(^◇^)







この後は、国道7号線の日本国に抜けて、
また、温海の道の駅しゃりんに止まります。

今日は200km程のツーリングでしたが、ゆったり走れて、
海も良かったし、初めてのイヨボヤ館や、旬の鮭を楽しめて、
短い距離ながらも内容的に濃いツーリングでしたよ。


それにバイクを見ているのも楽しかった。
余裕があればハーレーもいいなぁ〜



これって何気に 1500cc (゚д゚)!
これを乗るっているお方は還暦を超えてますから改めてすごいなぁと思うのです。


WさんのVmaxもいつみても磨きこまれてます♪


ここで15時に解散になりました。
いつもよりは短い時間でしたが、
この日はライダーの背中がカッコ良く見えましたよ。
今回の写真は後姿が多いですが、バイクをどれだけ楽しんでいるのか、
言葉で聞くことは少ないですけど、話さなくても背中が語っているように思います。




自分の背中は上手く語っているのだろうか・・・

走っているときて、自分の背中は見れないですなぁ(^▽^;)

背中で語れるバイク乗りになれたらいいなと思います。




お〜写ってるよぉ〜 バイク乗りが〜

それでは、また(^ω^)