ちちろう ♪

山形県庄内地方はラーメン処!

山形県遊佐町に美味いラーメン屋があるとか・・・

口コミで美味いと聞けば行かねばなるまい!

行って来ました いざ 「ちちろう」





何を期待してしまったのか・・・


七郎でした。。。


訛りというのは暖かいなぁと思う今日この頃です。



ラーメンというのは好みが分かれるものでして、
美味いという評判で行ったけどいまいちということが多い、、、

実はこのラーメン屋に行くのは私は3回目です!
3回いってこのお店の美味いラーメンはこれだなと確信しました。

なんたって バリエーションが多いんです。
醤油、塩、味噌!!!
酒田の三日月軒のように中華の大中小の一本メニューでないです。

ですから3回行かないとならない、、、
3回行くほど美味かったということです。





今日は日曜日でお客さんが多かった。。。
待合室でお待ち下さいとご丁寧な案内で、
車庫に待合室が合ったのにはおそれいりました!





でも回転がいいので 数分で店内へー GOです!





くうままと娘は 味噌チャーシュー麺です!

私はこれが一番美味いと思いました。
酒田では珍しい、白髪ネギ、味噌はさっぱり系で、札幌ラーメンのようにゴテゴテではありません。
チャーシューは薄めですが味が濃い、こんなに美味いチャーシューは庄内地方で初めて食べました!
たとえれば、函館あじさいラーメンに近いチャーシューで、いやそれ以上のチャーシューでした!
そして山形県海側に位置する遊佐町、、、岩海苔がトッピングされるところがまさに遊佐のラーメンだと思います。
さらに 麺は太麺と細麺を選べるってのが嬉しいですね。




私がオーダーしたのは、塩ラーメン!
塩ラーメンには あおさが入ります。
やっぱり塩ラーメンにはあおさだよな〜
こちらもなかなかの味!!!



美味かったぜ〜 ちちろう

じゃぁない、、  七郎!!!



デザートにアイスもつくんだよ〜(^^)


お得感たっぷりな 七郎ラーメンでした。