小倉の町


小倉に来るのは2回目です。
こうしてゆっくりと散歩するのは初めてです。

小倉といえば、、、小倉城

見たかったんです!




中を見学したかったですが4;30で終了、、、残念、

また次回ですね。



そして、小倉といえば、、、松本清張記念館があります!
推理小説作家でテレビでやっているあれですよっ。
なぜか警察署のわきに建っているのが松本清張さんらしいです。
時間が遅くって見学はできませんでした。




橋の上にあるオブジェもいいんじゃないでしょうか。

モノクロで撮るといいんですよ。



アーケード街も味があっていい雰囲気でした。



小倉駅はすごい駅ですね!
よく見ればすごいですよ。


在来線と新幹線とモノレールが一気に交差する駅なんですよ!
これは凄いと思います。



なにより、モノレールのデザインが最高だもの〜

派手な車両が来た〜と見れば〜
銀河鉄道999とは、、、



魅せてくれますねい!



いいです、最高です、小倉駅


それから、横断歩道のところにマーキングされている、
降りチャリ 押しチャリ!
九州弁が混じっているかのような、ダジャレのような・・・

横断歩道を渡るときは自転車から降りて
渡らなければならないのがルールだったか?
まったく意識していない山形人(゚Д゚;)
酒田市で押して歩く人は少ない。。。
基本的に歩道は走っちゃダメ、車道の端を走る、、、横断歩道は押し歩き?
自転車ってルールが難しいと思います。

小倉ではマナーが守られているんですね。




さあ、小倉の町も見たことだし、
北九州空港から飛び立つか、

最後に空港でラーメンでも喰うか!


筑豊ラーメン???
初めて食べます。

これが美味かった!
博多ラーメンと麺は似ていますが、
スープがこってりのさっぱり(゚д゚)!なんだこれっ!
美味い!はじめて食べたよ筑豊ラーメン。
空港店でもこんなに美味いものが食えるというのは、
もしかして小倉の町には相当に美味いラーメンがあったかも(゚д゚)!

ん〜不覚(;^ω^)もっと小倉のラーメンを勉強すべきだった。



どれ、北九州空港を探検しようと、
足湯がありましたよ。

すごいですね〜空港に足湯があるなんて!
どれ、浸かっていくかとしたところ、


放送で名前を呼ばれました(ToT)/~~~

飛行機の時間を間違えてたよぉ〜


北九州空港の探検はこれであっさりと終了になりました。




強制的にスターフライヤーに乗って、

ザ 羽田での乗り換え時間です。


飛行機に乗るたびに写真を撮ってしまいますが、
いつ見ても飛行機っていいものです。
地元の庄内空港じゃ飛行機が小さくって種類もない、
見てて飽きます(^▽^;)


羽田空港の飛行機はいいですねぇ。
いろんな機種があって カラフルだもの!


窓にべったり張り付いて 眺める気持ちは、
誰でもおんなじですよ。


展望台も気持ちがいいですね。

みなさん楽しそうに見ているのが印象的でした。

さいころに見る飛行機は、一生忘れられないでしょうね(^^)







何度見てもワクワクするぜえ!
いいな飛行機(^^)


でも、バイクもいいんだよ♪
その楽しさは半端でないっ!

さぁ帰ったら 乗るか(^ω^)