うみたまご

うみたまご に行ってきました。


うみたまごとは、、、大分県にある水族館のことです。
大分空港の到着ロビーが水族館のように演出されていまして、
機会があれば是非とも水族館を見てみたいと思っていました!
飛行機の搭乗時間まで時間があるのでちょっと行ってきました。




入場料は2200円でちょっと高めです。
年間パスポートは4000円くらいで何回も行く方はこちらのほうがお得!
水族館の広さは、加茂水族館の5倍くらいの広さかな、、、
見ごたえがありました。


ちょうど ショーをやっていまして、
クリスマスシーズンですね、サンタ衣装ではりきってましたよ。



セイウチ ショーが面白かった!


握手もできます。


腹筋もできます。
選ばれたお姉さんが足を押さえているのがいいです♪
(押さえなくても腹筋できるんでしょうけど(笑)


キッスもできます。
頭を押さえられて強制的にさせられていたのが可笑しかったなぁ。


そして記念撮影と サービス満点でした!





あとは イルカとか


触れ合えるビーチもあり


アザラシがゴロゴロしてたり

柵がないので動物との距離が近い!
間近に見られるのがいいです。



イワシの水槽もシンプルでよかった!




きれいな水槽を並べます。



セイウチ アシカ アザラシの水槽も下から見れます。
泳ぐ姿が和みますなぁ




大分県うみたまご とってもよかったですよ(^v^)

今日はクリスマスイブです。
雪も降らず穏やかな酒田でした。
バイクも乗れたし 最高のイブです(^▽^;)