ANAからJALへ


羽田空港です。
来る度に新しいデザインの飛行機を見ます。
飛行機が集まってくるのはさすが東京です。


庄内羽田はANAで移動、羽田から大分は何故かANAが満席だったので、
羽田でJALに乗り換えました。

飛行会社を乗り換えるのは珍しいです。
どこを通ってANAからJAL乗り換えればいいのか・・・すっかり記憶がないです。

因みに今回初めて知ったのですが、手荷物は乗換えを証明できるものがあれば、
飛行機会社が違ってもANAからJALへ引き渡されるそうですよ!




ANAは第2ターミナルで、JALの第1ターミナルへ移動しました。
無料連絡バスがを使用すれば数分で移動できるそうですが、
連絡通路を歩くと20分だそうです。

ANAの第2ターミナル内での乗り換えでも、
ターミナル内を端から端まで歩いただけで20分掛かるので、
ANAからJAL間も同じような距離です。

なんと〜 その連絡通は京急線乗り場の左側にありました!
気がつかなかったよ〜
使わないからな〜

第1ターミナルではピントこない!
JAL乗り場とはっきり書いてもらいたいです。



動く歩道がありまして移動は比較的楽でした。

動く歩道の事を
オートウォーク、ムービングウォーク、トラベレーターなどとも呼ばれるそうです。


何年ぶりかなぁ〜
昔はANAJALはこの第一ターミナルに一緒になっていたので懐かしかったです。
そうそう、北ウイングと南ウイングがあったな〜
中森明菜の歌を思い出します。




登場口は光が入らず薄暗いです。
昔の造りだからしょうがないか、、、




大分行きの乗り場は懐かしかったです。
昔この場所はJASの乗り場だったな。今はJASないけど。
搭乗口は変わってないな〜




ところで、この乗り場からは

富士山が見えるのには驚きました!




羽田空港から富士山が見えるとは思いませんでした。
とっても得した気分です!


テンション上がりますよ!





JALの飛行機ばかりと思っていましたが、ANAの飛行機も通過して行きますよ。

このスターウオーズデザインの飛行機を見つけてテンションマックスです!
くる度に 新しいデザインを見つけるのが楽しいんですよ。




飛行機に乗るというのは 何回乗ってもワクワクするものです。
小さなお子さんは 忘れられない旅になるんでしょうね。



窓が額縁に見えまして、眺めていても飽きないJAL乗り場でした。





大分行きの飛行機はB-737の古い機体でした。



久しぶりに聴診器型のイヤホンをつかいましたよ。
こっちのほうがなぜか音がいいです。



ほぼ万席に近い状態で、今回は窓側の席でした。
翼のちょっと後ろでして 翼を眺めながら地上の景色を楽しめました。
今回は雲が少なく日本列島がきれいに見えましたよ。


上空から見る東京はいいねぃ!

これはもちろん 羽田空港です。



横浜ベイブリッジでいいのか?



バイクで走るには楽しそうです。


絶景に酔いしれました。









やっぱり 飛行機は楽しい!




80分くらいのフライトでしょうか・・・

逆噴射して


無事に大分空港に到着!




これを見つけると やっぱ大分に来たと実感します!



この どはでなリムジンバス。。。

謎につつまれた このバスは




とり天バス です!

走るのを見かけたことがありますが、
こうして まじまじと 見るのは初めてです。

このバスを見ると とり天煎餅かなわくっちゃと思うんですよ!
PR効果絶大と思います。


それにしても 謎 という言葉が気になるのですが、
とり天って謎の食べ物なの?と思いググッってみれば、

でもなんでもないようです。

アメマ〜と一緒です!


ぐるになって 観光客を陥れようとしているのか、、、


やられたぁ〜〜〜

大分県てなんでこんなに面白いの(゚Д゚;)。
油屋熊八の影響なのか。


いずれにしても 
笑いコケしないように 仕事しなければと思うのでありました。


では。







あっ 空港でたべた ネギ味噌ラーメンです。
大分のネギが美味しいんだって。

800円也 載せておこう!