くっきり粟島

だんだん春らしい天気になってきました。
早く書かないとネタが古くなってしまいます(゚д゚)!

3月14日
春まだ浅い笹川流れを一気に走り 桑川駅の夕日会館で折り返しです。

夕日会館の歩道を補修してましたよ。
春の準備かぁ(^ω^)



それよりも、この日は粟島がくっきり見え、
そして不思議と大きく見えて、
海岸線を走っていると、これでもかというくらい視界に入ってきました。

今日の淡島はグイグイ来るなぁ(゚д゚)!




この笹川流れをはじめて走る方は、
この島をみると佐渡島と思う方が多いそうです。
粟島ってマイナーですから(ToT)/~~~


345号 通称笹川流れと呼ばれるこの道は、
昔は、酒田から新潟に行くときによく走りましたよ。
通勤道路という感覚でした。
止まってゆっくりと眺めることはなく、
ただ素通りするだけで、コーナーだけは体にしみこんでしますが、
景色は記憶が薄い(゚д゚)!暗いときに走るときも多かった。



ゆっくりバイクで走って、笹川流れの萌えポイントを探してみよう、
そして昔の懐かしい思いに浸かろうと思います。



年寄りの 散歩だな こりゃ(^▽^;)



まずは、眼鏡岩です!

眼鏡岩は後ろから見たほうがかっこいい!
後ろからはくっきりと穴が見えるんです。
知らなかったよ〜

バイクの止め場所もほとんどないので素通りする場所です。



そして、この道!

バイクで走っているとき何時もワクワクしながら走るポイントです。

今日は立ち止まってじっくりと眺めてやりました!


どんだけ 暇なんだ(^▽^;)



ただ走ってちゃ〜だめだ
道はこうして眺めるものだ
そしてバイクをフレームに入れるんだ
こみ上げるものが見えてくるだろう



右側は羽越本線が走ってまして、運が良ければ電車と並走できます。
並走できる電車時刻を是非、看板を立ててPRすれば面白いと思います。
電車と並走するライダーが増えるでしょう!

隼列車とバイクが並走するトイベントもありましたねえ!
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=108725



なぜかわきには 目を引く地層が〜〜〜


少し仕事モードに入る

止まって眺める景色はいいものですね。




ここは345の踏切を渡った小道です。


熊でるかも です!

この小道は味があっていいんですよ!
坂の上にちょこんと控えめに ぶどう峠?が見えるのがいい。




立ち止まって眺める笹川流れは最高でした!

それにしても粟島が 場を盛り上げてくれます。


レトロ調にすると 二階堂のCM感がするなぁ





笹川流れから国道7号へ

温海からでも粟島が見えます。



粟島に癒された一日でした。

行ったことはないけど、、、グーグルアースで見よう(^ω^)