2016さくら巡り

酒田の桜はきれいでしたね。

今年は満開時期に地元にいることができました。
出張から戻ったら終わっていたということが多いのですが、
今年はグッドタイミングでして、酒田市内の桜を巡りました。

バイクと桜はやっぱり絵になりますね!

たくさん写真を撮りました。



まずはここは外せない、中山の桜です!
天気が良い日は、何度も足を運びました。
今年は4回くらいこの場所に来ましたよ。

何回も通ってしまう理由は、こいのぼりがあるからです。
鳥海山をバックに桜の中を泳ぐこいのぼりを撮りたい!
このタイミングが難しいです。
風がない日はぶら下がっているだけですから。
そしてバイクも自分も入りたいっ

そんな瞬間を撮りたい、、、難しいんですよこれが(^▽^;)




遊歩道にバイクを入れるわけにもいかず、
場所的になかなか難しいんですよ。
青空、鳥海山、桜、泳ぐこいのぼり、バイク、そして自分の6つをそろえるのは、
自撮りでは難しい・・・助手が必要だー(゚д゚)!

望遠レンズで私を捕まえてほしいです。

いつかは撮って(撮られて)みたいものです。








次は、平田町にある桜並木です。

ライダーは考えることがおんなじですね。
桜巡りをしている方がいらっしゃいました。


ここの桜は枝っぷりがいい!
村の中に桜並木があるなんていいですよ。






やっぱり桜とバイクは最高だよ〜





そして桜と菜の花のコラボが楽しめる最上川の堤防です。
なぜか超マイナーな場所です。
こんなにいいところなのにね。貸し切りです。



とっても贅沢な風景ですよ。



望遠気味にしてぎゅっと圧縮するとぉ〜


あ"〜 最高に いいっヽ(^。^)ノ


今年もこの風景を見れてよかった。


桜巡りは、見あきたというまで まだまだ続く(*^^)v