今シーズンやり残した事


10月23日 朝5:30 気温9℃、朝日インターから山形自動車道へ乗ります。
山形県庄内地方は雨模様でした。
今シーズンやり残した事をするために、新地に向かいます。



それは ビー  チク!
おじさんが言うと違うものに聞こえるそうです。



ならば言い直そう ビー  チクリーン!



なに〜 まともに聞こえないってぇ〜 


これでどうだ〜

ビーチ、クリ〜ニング!(海岸掃除)  



途中でみちのく単身ライダーさんと、おくさんとダンさんが道を曲がったのを見かけたので、
後ろから着いてったら道に迷って、さまよっているところでした。
しょっちゅう参加しているのになぜ迷う(笑)

福島県新地町釣師浜です!

今年初めてのビーチクリーニングです。
なかなかスケジュールが合わずビーチクに参加できませんでした。
あさこっ早くって、暗くって、小雨で、くじけそうになりながらの出発でしたが、
村田インターを降りると晴れ!やっぱり太平洋側の気候だなっと実感。


バイクがずらりと揃っています。
一瞬ミーティングかと思いますよ。でも、ビーチク♪
でも、ゴミ拾いながらバイクの話をしているのでバイクミーティングのようなもの(笑)




しんちビーチ隊の照美さんとさやかさんです。
爽やかな笑顔を見ていると遠くから来た甲斐があったってもんです。
酒田なんぞまだ近所、、、関東から来ている方もいます。



ビーチク活動中はこの幟が上がります。



皆さん一生懸命清掃中です。
ただのおじさんおばさんではありませんっ ライダーです!


どうですか 爽やかでしょう。


ビーチク活動に熱く燃えています、、、


赤さん、ご苦労様♪


ビーチクに犬も参加しているので、Masatoさんが犬のおやつを準備していたのには驚きでした。




右の方はびーちく隊長のまことさんです!こんちは〜♪
中央が赤さんで、左がおくさん、

何気ない写真のように見えますが、
私にはびーちく隊の歴史をみているかのような写真に見えますよ。


8:00-10:00ビーチクリーニングは無事に行われまして、
女子大生の方からご褒美のお茶をいただいて、
記念写真を撮って解散となります。





ゴミひろいの方々は、ライダージャケットを来てライダーに変身する訳です。

そしてライダーは手を振りながら爽やかに帰ってゆくのです。

なんなんだっ このギャップは〜 楽しすぎるぅ




遠いところから現れて海岸掃除をして去ってゆく。。。

これって仮面ライダーと同じだろう(^^)b









さぁ 福島の紅葉を楽しんで帰ろうか。


渋滞覚悟で行きましたよ、磐梯吾妻スカイライン



つばくろ谷です。登りは小雨でしたが紅葉は最高でした。


福島市が一望でき絶景でした。


しかし、なんて色鮮やかなんだっ




さらに登っていきますが 景色が良くってすぐに足を止めてしまう。。。





バイクを止められるスペースを見つけては絶景を眺めました。








だめだ、絶景過ぎる〜  先にすすめねぃ。




車は多いが 渋滞はないっ絶好のコンディション!

邪魔にならない路肩にバイクを停めましたよ。


見えたり隠れたり、雲の流れが早い。




浄土平の駐車場はいっぱいなのでキャンセル、先を急ぎました。


浄土平を過ぎたら車通りは極端に少なくなり、天候も回復♪

こちらの紅葉も最高でした。




湖見峠の景色が一番好きなんですよ。

ライダーの紅葉といえばやっぱここじゃないですか。





紅葉の合間を縫って走る道、優雅にくねったコーナー、

バイクが走っているのを見ると最高じゃないですか!



この写真の右側はこれです! 景色がおっきすぎてフレームに入りません!



紅葉の間を縫って走るS字コーナーも最高です。






バイクって最高だねい!





自転車の方もいましたよ。

この坂道を登ってくるなんてなんてタフなんだ〜





はい、レークラインへ移動です。

看板がない? いつの間にかレークラインへ突入です。




名前は分かりませんが途中のなんとか渓谷です。





走ると絶景→止まって眺める→走ると絶景→止まって眺める

の繰り返し、、、なかなかすすまねぃ!








西吾妻スカイバレーに入り、七曲で撮影です。


相変わらず最高のコーナーです。
庭園を見ているようなコーナーですね。芸術的だと思います。



山形県側に下れば、岩壁の立体感と紅葉のバランスが最高♪




米沢に抜けたのが17:00。
高速に乗って山形市を経由、月山道を通って、家に着いたのが19:30。
ビーチクが終わった後、トイレ、写真撮っている以外はずっとバイクに乗りっぱなし。




紅葉の中を100kmくらい走った。こんなに長い紅葉の道を走るのは初めてだ。

何処を走っても紅かった。紅が心に焼き付いた。

こんなに贅沢な景色を味わっていいのだろうか。

福島って 最高(^^)