仙台朝GO♪ IN大谷資料館

5月15日 朝3:30山形県酒田市を出発!





フェイスブックでhoshizouさんからのツーリングの案内があり参加させていただきました。
集合場所は菅生PA6:30、余裕を持って山形県酒田市を3:30に出発です。
目的地は栃木県の大谷資料館です。


だんだんと夜が明けて、気温が5℃まで下がり寒いっ。
下にヒートテックを着込み、ネックウォーマーをつけ、厚手のグローブをして、
それでもまだ寒いっ、、、カッパを着込みましたよ。




6時前に菅生SAに到着、
大船渡から参加の聖人君と久しぶりにお会いします。
久しぶりと言ってもフェイスブックで情報は流れてきますのでいつも存じてますよ!


仙台の福太郎さんも参加で、スズキのバイクが3台も、
これは、珍しい!!!


中田水泳部310さんの今が一番トレンディーなCB400
バイクとご本にの写真を撮ってない〜





そして、主役のhoshizouさんです。




先日ZZR1400からV-Maxに乗り換えました。
バイクを乗り替えても Minoristの精神はしっかりと刻まれています。




バトルスーツを着こなすhoshizouさんにV-Maxがとっても似合います。


仙台朝GOはこの5名のメンバーで出発です!




V-Max運行距離150kmを目安に給油しながら高速道路をひた走り、
9:00頃に大谷資料館に到着です。




ここに たくさんの仲間が集まりました。

メンバーは、

児玉会長率いる、ECHO
HIDE総長率いる、関東極悪軍団
かみさま率いる、元祖朝GO
地元栃木のライダー達 
横浜の居酒屋店長 
小名浜 酒田 大船渡という日帰り本当に大丈夫なライダー達 
いつもプールの隣のレーンで泳いでいる人

と、、、さまざま!
関東と仙台の中間でこの場所になったそうです!


昔っぽく言えば、族の集会、、、


今っぽく言えばバイクミーティング♪
族車などは全くない健全なバイク乗りの方の集まりでございます!








大谷資料館はじめてきましたが、
すごく石っぷりのいいところですね!



まずは記念写真から!

記念写真だけはフルサイズです。



ちっこっくって見えないって〜〜〜

拡大してください(^^)





大谷資料館の中は素晴らしい空間でした。

石を採掘して出来た空間です。



中で写真を撮影するといい雰囲気で撮れるんですよ!


きれいなオブジェもあり盛り上げてくれますねえ。




写真も飾られています。


なんの写真か? と思えば、、、
この場所で映画が撮影されていたときのものでした。
ロケ地としても有名な場所なんですね。




大谷資料館素晴らしかったです!






さて、一行はここで一旦解散し、
各グループで中禅寺湖畔で昼食をとります。

チームhoshizouは湖畔の食堂で軽い昼食をとり、
中禅寺湖で記念撮影です。

今回ツーは記念写真がおおいっす!


真面目なツーリングなので、記念写真が中心になってしまいます。







昼食後は、中禅寺湖を見渡せる展望台で各グループと合流です。


まずは奥の広場で、
hoshizou監督の指導が入る撮影会に入ります!

一人ひとリ復興フラッグをもってバイクと写真撮影をします。
嬉しい企画ですねぇ。


これは、おそらくhoshizouさん動画のネタにされそうですよ!



こんな感じで全員の写真が撮影されましたよ。







それから、
手足を自由に操られてしまうという 
あの・・・恒例の儀式が繰り広げられます。

最初は三人で、


それから だんだんと増えてゆき、、、


これがあのっ 有名な ウマウマ♪

周囲の方々は何を踊っているのか不思議に思って入るであろう謎の集団、、、

素晴らしいhoshizou動画に仕上がることでしょう(^^)



美人に囲まれて 動画撮影は無事に終了しました!











そして、最後は、
中禅寺湖のきれいに見える展望台へ移動です。


最後の記念撮影を無事に終え ここで解散となりました。




復興フラグとライダーと共に走った一日でした。
hoshizou監督の演出は素晴らしかったです!






バイク乗りは
人生の楽み方を知っている!!

しは縁起が悪いので 外してあるそうですよ。



まさに、その通りだと思います!!!

縛りのないこの企画、
写真を撮影するだけでかなり自由♪
この縛りのない自由さがたまりません。




解散した後は、
hoshizouチームは戦場ヶ原に足を延ばしフックフラッグと撮影です。



さて、帰るか、
ナビを自宅にセットし出た距離は420km!!!
ということは今日はトータール840kmを走るのね(^^;)



途中の安達太良SAで、、、


真ん中の聖人君は大船渡からですから900kmになるそうです!
なんてタフなんだ!
家に着いたのは20:00、走った感たっぷり♪



お会いした皆様、ありがとうございました。