この道はあそこににている

3月3日は晴れたので、久しぶりに にかほの海岸線を走りました!



鳥海山がドーンと見える海岸線が最高にいいです。



風車もあり最高のロケーションです。


走るたびに思いますが、この道は北海道の日本海側と似ていると思います。

海と風車と縫うように走る道は、まさに北海道♪

    秋田県で北海道の雰囲気を楽しめるのがいいです(^^)








帰りは象潟港猫に寄りました。

象潟漁港から見る鳥海山も絶景でした。




猫小屋は冬囲いされてました。


日中は暖かかったので日向ぼっこしてましたよ。





山形県側から見る鳥海山は見慣れてますが、

   秋田県側から見る形はもの珍しく見入ってしまいます。


猫見て鳥海山眺めいると時間がたつのはあっという間(゚д゚)!

日が暮れる前に酒田に戻ります。こっから40分くらいです。






夕日の時間なので酒田北港に寄ってきます。



この場所は湾になってて波がたたないので夕日が反射してきれいにみえる。

いつもは釣り客で混雑している場所ですが、この日は貸し切りでした。



船積み用のクレーンがいいっすね。

酒田も貿易港になってきてコンテナも増えました。







夕日にGSX-Rが輝きまくった早春の日でした。