道楽


道楽というバイク雑誌があります。

道楽の意味を調べてみると、、、
(本業でない)好きな事にふけること。そういう好み。
「食い―」。特に、ばくち・酒色などにふけること。

悪い意味にとらえられがちですが、
もともとは仏教語で「悟りの楽しさ」を表現した言葉です。



バイク乗りであれば、しいと理解したいっ!


この雑誌に、hoshizouさんとyasuzouさんが載りました。

地元の本屋を3件回ってようやく見つけました。

最後の一冊を買いました!





雑誌の特集記事は「相棒」

雑誌の中でバイク乗りの相棒がいる中でも、
とくにhoshizou&yasuzouの相棒度合いは深いっ(^_^)/


このお二人が40年以上もやり続けている、
田んぼの中に立っている電柱の前での記念撮影です。

お二人で同じ場所で撮り続けているってのが素晴らしいと思います。
以前にhoshizouさんのブログで知って感銘を受けました(゚Д゚)ノ
私だけでなく、感銘を受けたライダーは沢山いらっしゃると思います。
お二人の熱い歴史が記事になっています。



そして最後のセリフは・・・


そしてこの写真の最終回は決めているんだ。



それは、、、、










あ"〜〜〜感動してこれ以上はいえねい(ノД`)・゜・。

ぜひ立ち読みしてください!




詳細はhoshizouさんのブログで♪

http://team-ranzan.blog.so-net.ne.jp/archive/201612-1





あ〜 RANZANステッカーが心に染みるなぁ。

バイク乗りに生まれてきてよかった(*^^)v