やまなみハイウエイは新緑の季節だった

5月3日、20日ぶりに大分県に舞い戻りました!(飛行機という技を駆使)

 

20日前はラクダ色の景色であったが、なんと20日後は新緑の季節に激変( ゚Д゚)

5月の大分は初めてなので、あたり一面がカワサキ色で圧巻でした!

 

f:id:GSX-R1000:20190503203857j:plain

 

連休中でバイクが多かった!

f:id:GSX-R1000:20190503203904j:plain

 

長者原の看板前はライダーで大賑わい。

f:id:GSX-R1000:20190503203909j:plain

 

新緑の長者原の景色を見れて嬉しい。

     やっぱ大分は最高だー♪

 

 

 

今回の宿は、湯坪温泉が合宿で泊まれないので、湯平温泉にしました。

こちらも連休中で激込みで、10件電話してなんとか旅館を見つけました。

 

f:id:GSX-R1000:20190503203847j:plain

 

湯平温泉に泊まるのは初めてです。

この石段が町のメインストリートで、情緒たっぷりですが、この狭い石段の道を車で登っていくのは大変です。狭い路地を曲がる時、クラウンが途中で切り返して坂道を登ろうとしたらタイヤがスリップ、白煙を上げながら登っていきました。

雨が降っていたらもっと大変だろうなあ。雪の日は騒ぎだな。

f:id:GSX-R1000:20190503203852j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190503212136j:plain



f:id:GSX-R1000:20190503203945j:plain

 

何をとっても赤く写るのでたまにはモノクロで。。。

f:id:GSX-R1000:20190503203940j:plain

 

 

湯平温泉はとっても風情のある温泉街です。

ホームページもしっかりしてて結構楽しめそうです。

なんと800年の歴史があるんですね。

http://www.yunohira-onsen.jp/

 

さて、旅館の周りを散歩して落ち着いたけど、

        明日から仕事でえ~~~( 一一)b

 

では。