暑い日が続きます

毎日、暑い日が続きます。

今日の酒田の気温は34℃でした。

 

出張に行く予定でしたが急遽延期(゚д゚)!

   枝豆をつまみながらのんびりしているところです。

 

f:id:GSX-R1000:20190805220025j:plain

 

 

レモンは白内障で目は見えませんが、

嗅覚だけは衰えないもので、枝豆の匂いに敏感です。

レモンは枝豆が好きなのですよ!

 

f:id:GSX-R1000:20190805220039j:plain

 

犬にとっては、この暑さは厳しいですよね。

この前は夜中に呼吸が乱れて

苦しそうにしていたそうでかなり心配したこともありました。

 

そして先日も、

食いしん坊のレモンがドッグフードを全く食べないという事件がありました。

これは夏バテだなあ。

高齢だし、餌を食べないとこの夏は乗り切れないかも・・・

最悪の場合のことを考えて家族中でかなり心配してました。

 

くうままが、、、何とか餌を食べさせよう!

食べさせて体力を付けさせようとドッグフードにささみ肉を混ぜ込んだら、

パクリと食べた!

しかも、皿を綺麗に舐めて足りないときたもんだっ

おかわりをあげたら、ぺろりとたいらげたという。。。

 

毎日餌を与えているのは、ばあさんでして、

棚の中に入っている犬用のチュールがないことに気づきまして、

なんと~ ドッグフードにチュールをかけて食べさせていたという・・・

 

夏バテでご飯が食べられないということでなく、

  たんなる

  グルメ犬になっていただけだったという( ̄д ̄)

 

f:id:GSX-R1000:20190805220055j:plain

 

食べない原因が分かって一安心(^^;

こんなに食欲があるなら 今年の夏はだいじょ~ぶ

 

ホッと一息ついた夏のひと時でした。